小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

初タケノコ

2016年04月12日 18時56分02秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

一週間分の買い物に何時ものスーパー、寒い朝で全員寝坊遅めの朝食、お腹いっぱいのまま買い物。食べたいものが見つからない。ダイエットには最高。取りあえず一週間で冬劇太りの25パーセントは戻り不要な水分が抜け始めたようです。太り止まりちょっと好きなもの。

 

雑穀と高野豆腐恐るべし。なので地物ではないですが新タケノコと山菜で天ぷら山菜とタケノコが主役です。タケノコご飯と、てんぷらどっちもどっち糖質と油。夫「痩せようなんて図々しい。」

サツマイモとレンコン夫の好物だけど糖質が高いので、フン、今日は買い忘れてありません。主婦の特権自分の好きなものを混ぜ込んだメニュー他言無用。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月になったのに寒い | トップ | スーザン・ウィリアムズ=エリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿