小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

冷たいスープ

2012年08月11日 18時55分40秒 | 暮らしと庭仕事

涼しい日が続いています。体が慣れた?のか過ごしやすいです。

↑じゃがいもの冷製スープ 

収穫したジャガイモと玉ねぎを茹で牛乳とコンソメ、胡椒、塩、氷を入れてミキサーへ。パセリは種がついて葉がない状態なのでバジルペーストをのせました。

月曜日から妹が帰ってくると思ってお盆に向けて冷蔵庫片づけ初め、ついに野菜がトマトときゅうりとジャガイモだけになりました。それなのに先日の電話では帰るのは下旬だそうで・・・。明日は買い物へいきます。

夕方撮影したのでピントが合いませんでした・・・。ピンクのアナベル開花中です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋植え球根予約開始です | トップ | 遅めの2番花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿