小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

うっかり巨大キュウリ

2024年06月19日 06時22分56秒 | 家庭菜園

 

通り雨予報は時間とともに確率が下がりついに消滅。

最近精度が良すぎるのかピンポイント天気です。

疲れているので買い物に行き農作業は収穫だけ。

「休む。」そんなスイッチオンしました。

気温25度程度なので、ゆかりもバラに水やりし青梅の収穫程度でした。

毎日北側畑のキュウリは見に行きます。

真っ直ぐのが実ってました。

隣畝のカボチャ・栗プチも沢山青い実が見えます。

葉陰にこんなの見落としてました。

先回の通り雨の日もこんな感じの巨大物が採れたので、しっかり見て居るつもり。アハハ。

未だ成り始め美味しく食べます。

浅漬けの素で漬けて見ます。

農家出身の知人がこんな大きなの実ると冬瓜の代わりにクジラ汁に入れ食べた話をしてました。

お店に並ぶサイズを収穫するのは難しい。

今日も晴れて畑日和。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き有難う御座います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆発芽しました | トップ | 夏花壇に植え替えします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿