小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

鉄砲ユリの球根

2021年09月09日 05時05分00秒 | 暮らしと庭仕事

 

夏仕様では少し寒く感じる気温になりました。

雨降り日でホームセンターへ、種まき用の資材を買いに行きました。

ぎっくり腰が治り掛け、平日で雨が降り車椅子が4台全部空いてました。介護の練習も兼ね乗って見ました。しかし偶然納品に来た顔見知りの卸屋さんのスタッフと遭遇。アハハ!

園芸コーナーに行くと顔知りさんに会うので開店時間を選んで行っても会うのよねーー。

心配掛けてしまったようです。無理しないようにしただけ、ごめんなさい。

 

農業資材は端、植物苗は真ん中駐車場から遠いんです。春ホームセンターがレイアウトを替えポリポット程度なので夫に頼んで買い物してもらってます。

雨の日で開店時間の駐車場も珍しく空いてました。

少量で良いので、

バラ球を見るとカップ詰め放題とか色々忙しいけれど秋の一日イベントでお客様と楽しみました。

懐かしい。

チューリップの植え付けは10月中旬です。

サフランが未だ有りました。直ぐ植え付けます。

自分で植えたり蒔いたり出来る分を買いました。

新潟市内コロナ患者さん減ったり増えたりしてます。外ご飯はしないで帰って来ました。

シーズン最後になりそうな冷やし中華の買い置きを食べ夏仕舞いしました。

撮影忘れました。

食いしん坊仲間が一人ご飯らしく「今日何食べるーー。」

「ギョーザに冷やし中華よーー。」

又会社でコロナ患者が出たらしく対応に追われたらしい。

会食はゆかりのワクチン終了後と言う事になりました。

誰にも会わない暮らしの私たちと、現役で働いている人のリスク管理は別です。

ホームセンターも雨の午前中で空いていたのか人混みを避けるために空いていたのか、どちらにしても買い物は最短です。マスクが手放せない。

今日も小雨日になりそうです。

明日から晴れそうなのでもう一日ゆっくり過ごす予定です。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物トケイソウの花 | トップ | サフランの球根植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿