小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

冬の手仕事

2022年01月22日 13時20分18秒 | 暮らしと庭仕事

 

数年ぶりに袖のあるセーター編みました。

久しぶりに達成感のある手仕事でした。

パーツを編んでいくのは結構早い方だと思うのですが、繋ぐのに時間がかかりました。

何を編むかも迷うので編み始める迄時間がかかります。

ゲージを編んでは解いて。でも完成と言う終わりがあるのは良いですね。

バラは好きだけど仕事なので1番花が咲いた後も、次の花の為の準備、来年の1番花の為に株を元気に育てたいと終わりが見えてきません。

 

春までにもう一枚編めるといいな。

 


未だ長靴の上から雪が入る位の積雪はありません。
バラ苗仮植えしたところ迄が遠いです。
何処に埋まっているかは大体覚えているのでご注文お待ちしております。
鉢植えは水を切る為にお届け迄4,5日かかる場合があります。
 
 

↑2021年の1番花
今年も沢山の花が咲きますように。
 
 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの牛乳煮 | トップ | 晴れ間に買い物へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirorin412)
2022-01-22 17:44:26
素敵なセーターですね!
春までにもう1枚ですか?
頑張ってください(╹◡╹)
返信する
Unknown (小さな森)
2022-01-22 17:59:00
娘が出来たと見せに来てました。
長い冬手仕事は矢張り楽しみですよねーー。
返信する
Unknown (しましま)
2022-01-22 22:34:01
まあ❗️なんてすてきなセーターでしょう❗️
青い色も、デザインもとてもオシャレです。
これを着たら気分もウキウキしてしまいますね😊いいなー💕
返信する
Unknown (ゆかり(小さな森))
2022-01-23 09:23:05
コメントありがとうございます!
母がご飯を作ってくれるので雪の間は、編み物に時間を費やしています。ありがたい事です。
作ったものを着るのはウキウキですね!新潟だと外でコートを脱ぐ機会が少ないのが残念。そしてコートを着ない時期はバラの棘が引っかかるので迂闊に着れないのが残念…。

編まず嫌いが結構あるので、いろいろ試してみたいとは思うのですが、結局編み始めると結局アラン風の模様が多い気がします。

もう一枚は袖を編まないうちに春が来そうなので、袖から編む予定です。
返信する

コメントを投稿