小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

畑を見に行ってきました

2018年09月05日 19時01分24秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

多くの地域に被害が発生しています。

被害に遭われた皆様心からお見舞い申し上げます。

 

昨日夕食後の時間から照明や信号、街路樹も大きく揺れ建物も震えるくらいの台風21号の風でした。交差点の角なので風が強く当たります。気温も高く雨は予報より少なかったです。眠れないまま、揺れは小さかったのですが朝方地震も有り飛び起き窓の外を見て確認。

一瞬で全てがひっくり返るほどの天変地異、人の力は小さいです。

大阪はデビット・オースチン社さんが有るので馴染みの地域、関空の様子をニュースで見る度今後が心配されます。どうなるのかしら。空港再開は何時になるのかしら。

空港に取り残された方々は無事帰れたのかしら。

 

 

台風が来る前にバラも夏剪定で短く折れないようにしていました。鉢は倒れていましたが想定内の被害で一安心。県内のあちこちで被害が発生しています。

店は週間予報に合わせ作業日を決めて良かったです。

畑もトマトを片付けネットが飛ばないよう抑えたりいつもより丁寧に点検しましたが、

 

想像より被害が有りませんでした。

ナスはボロボロでしたが春の嵐より被害は少なかったです。

 種まきの為に乾いている畝の整備をして来ました。

今年最後になる草取り始めます。

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真似しないでねの続き2 | トップ | 送料改正のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿