テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

2014 《 サロン・デュ・ショコラ 》 プチレポ その2!

2014-01-23 21:36:28 | ショコラ
 こんにちは、ネーさです。
 さあ、本日も拙ブログはショコラ一色!
 伊勢丹新宿店さんでの2014《サロン・デュ・ショコラ》ミニレポの第2回です♪

「こんにちわッ、テディちゃでス!
 きょうもォ、しょこらァまつりィ~♪」
「がるる!ぐるがるるる!」(←訳:虎です!食べつくそう!)

 さて先ずは、
 前回記事で御紹介しきれなかった会場の様子を、どうぞ~!

  

  

  

  

 上の画像4点は、ジャン=ポール・エヴァンさんのブースでパチリ。
 『不思議の国のアリス』に出てくるような
 ウサギくん&カードの家は今年のテーマ《ラ・マジ(魔法の意)》そのもの♪
 4点目のショコラは、
 日本のサロン・デュ・ショコラ限定のBOXです。

 そして、こちらは
 《パティスリー・エチエンヌ》さんの3Dなショコラたち!

  

  

  

 ウサギ、クマ、キリンなどの動物たち、
 制作中の恐竜たちは、ずっしりリアルな立体ショコラ!
 人気は、画像3点目の肉球型ショコラ『ぷにゅ』です。
 おひとりで何点も買ってゆくお客さんが多かったわ!

「にくきゅうゥ~♪」
「ぐるるるがるる!」(←訳:ピンクがいいね!)

 次の画像は、フランスから到着したショコラです♪ 

  

  

  

 《ドゥボーヴ・エ・ガレ》さんでは
 アントワネット王妃のショコラ『ピストル』、
 《レ・マルキ・ド・ラデュレ》さんではパリから直輸入の御品が販売中!

「つぎはァ~、にほんのォ~」
「がるぐる!」(←訳:滋賀から!)

  

  

 《ドゥブルベ・ボレロ》さんでは、
 ボンボンショコラのコレクション各種&焼き菓子も!
 このお店のショコラも、私ネーさ、大好きです~♪♪

  

 行列!という点では、上の画像の
 《オテル・デュ・キャップ‐エデン‐ロック》さんも凄かったですよ。
 画像は店頭で最も目立っていた『アソートブエ』という御品!

 週末は、おそらく初日並みか、それ以上の混雑が予想されます。
 伊勢丹さん店内で配布されているMAPとにらめっこしつつ、
 ショコラ好きな皆さま、
 目当てのお店に向かってくださいね。

  

  

 そして、毎年大人気のセレクションボックスですが、
 今年は7階の会場で販売されていて――

  

「これェでスゥ!」
「ぐるっ!」(←訳:派手っ!)

 初日はもう、大行列でしたから、
 早めに売り切れてしまう可能性もありそうです。
 なんとしても欲しい!と切望するショコラマニアさんは
 できれば週末前に伊勢丹さんへ!

「これもォ、わすれないでッ!」
「がるぐるるる!」(←訳:手に入れよう!)

  

 そうね、
 もはや名物ともいえる伊勢丹さん作のカタログ!
 《サロン・デュ・ショコラ》会場内のサービスカウンターで、
 2014年版をぜひ確保されたし!
 今年も美麗に仕上がってます♪

 では、ショコラ大好きな食いしん坊さんの皆さま、
 年に一度のお祭りを堪能されますよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 《 サロン・デュ・ショ... | トップ | ひょうたん、かく語りき。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショコラ」カテゴリの最新記事