テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

小っちゃな大王さま♪

2012-09-29 23:04:11 | 美味
 こんにちは、ネーさです。
 あららららっ?と気付けば、9月最後の週末じゃありませんかー!

「こんにちわッ、テディちゃでス!
 しゅうまつゥはァ、おやつゥ~たァ~いむゥ!」
「がるる!ぐるぐるぐる!」(←訳:虎です!空腹なのです!)
「はやくゥ~おやつゥをォ!」

 そうねえ、秋のおやつシーンを彩るものといえば……

  

「……はッぴきィ~は~ろ~うィ~んッ!」
「……が~る~ぐ~る~る~が~る~!」(←訳:……お~菓~子~を~よ~こ~せ~!)

 はーい、上の画像はハロウィンを意識して、
 ちょっと暗めの光量で撮影してみましたが、

  

 撮り直すと、こうなりました♪
 
 『カルビー』さんの《パンプキーン!》。

 パンプキンポタージュ味の新作スナックお菓子ですって♪♪

「みゃほォーィッ♪」
「ぐるるっるる!」(←訳:カボチャ風味!)

 そして、ハロウィン用の御菓子ではありませんが、
 パッケージカラーがそれらしいわ♪ということで、
 こちらも、いかがでしょう~?

  

 『ブルボン』さんの
 《ディズニー エリーゼ ダブルキャスト メープルハニー&チョコ》。

「ひとつのォ おかしにィ、ふたつのォ おあじィ!」
「がっるるぅ!」(←訳:凝ってるぅ!)

 千葉のネズミの国では
 ハロウィン・パレード真っ盛りだとか。
 雑貨屋さんの店頭もグッズがいっぱい!
 私ネーさも、小さなカボチャ大王さんを
 ディスプレイコーナーから発掘しましたよ。

  

「うむッ!
 たしかにィ、かぼちゃであ~るゥ!」
「ぐるぐるる!」(←訳:出番が来たね!)

 ハロウィン当日までは、まだしばらく間がありますが、
 今日9月29日は、
 ふっふっふっ♪
 自転車競技ファンの方々には
 《秋のクラシックレース》として知られる
 『ジロ・ディ・ロンバルディア』開催の日です!
 イタリア屈指のリゾート観光地コモ湖周辺を巡るレースは、
 風格ある伝統の一戦!
 地元イタリア勢が制するのか?
 好調なスペイン勢か?
 世界選手権を獲ったばかりのベルギーのおにいさんは?
 唯一の日本人選手・別府史之さん(所属チームはオリカ・グリーンエッジ)の走りは?
 混戦になりそうだわね!

「しょうしゃはァ、だれだッ??」
「ぐるるがるるがる!」(←訳:明日の一面を飾れ!)

 台風が列島直撃?という予報が出ています。
 週末はの~んびり……といいたいところですが、
 皆さま、どうかじゅうぶんに気を付けてくださいね!

「あめかぜにィ、ちゅういィしてェッ」
「ぐるるがるるる!」(←訳:穏やかな休日を!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターは国境を越えて。 | トップ | 怪奇?笑撃?スペシャル日本史! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事