中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

バタバタと仕事中

2009-05-24 | 一般
あっという間に1ヶ月放置。。。

忙しいんです。

GWに日本帰って、新型インフルがあれよあれよとフェーズ5。
震源地が北米という嬉しい誤算。 
震源地が中国だったらあっという間にバイ菌扱い決定だったはずなんですが、今や日本がバイ菌扱い。

フェーズ4になったその日に専務に「中国に帰れなくなったらどうしましょう?」って言ったら「おまえが日本にいるとうるさいから早く帰れ。」!!!

忘れてないぞ!6年前のバイ菌扱い!
(お暇な方はこちらへどうぞ 6年前の出来事です) http://page.freett.com/bjgenjin/fukusyuDIARY001.htm#SARS

とりあえず出張者激減+出張以来激増で忙しいんです。


その割には来週韓国出張?? ご本社様の特別許可だそうです。

駐在員は病気にならないと確信しているようです。変な会社だなぁ。

まあ正直この国にいる駐在員はみんな変わり者ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。