中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

意外と忘れていないものですね

2018-01-16 | 遊び


12年ぶりのスキー、たっぷり楽しんできました。



早朝、新幹線で出発。

上越新幹線は、若者達がGALAへ行くのでしょうか、結構スキー持ったりボード持ったりして混雑していますが、東北新幹線は、ガラガラです。



猪苗代到着、天気は最高で雲一つありません。

やはり私は遊びの時の晴れ男。

無料シャトルバスで、ゲレンデに着くと、車で来ていた仲間達が既に準備して待っています。

なにせ12年ぶりですので、靴も板も借りなくてはいけません。

初心者用セットを借りて、合流。

怪我だけは勘弁ですので、ちょっと真面目にストレッチしたりして、ゲレンデに。

さすがに一本目は、如何に初心者用ゲレンデとは言え、おっかなびっくり。

しばらく一番下のゲレンデで思い出しながらの足慣らし。

最近の板は、勝手に回るんですね。クルクル。



調子に乗って、少し上まで上がりましょう。

あまり急斜面はないゲレンデで、スゴく綺麗に整備されていますが、それでもちょっとした斜面に行くと、気持ちに身体が遅れます。

身体遅れちゃいけないと思っても、久しぶりの感覚に、力ずくでスキー回しに行ったりして。



一緒に遊んでくれた自転車仲間達。

奥方以外はほぼ同年代ですが、みんな元気ですね。



夜になって花火も上がりました。

仲間所有のキャンピングカーで自炊、寝るのもここ。

ご夫婦はともかく、私ともう1名は男二人で同じ小さなベッド。

朝になって腕枕はごめんですが、無事に朝を迎えました。



今日もまた良い天気。

しっかり遊んで、夕方にまた新幹線で帰りました。




スキー人口が減っているので、ゲレンデは空いているし、リフト待ちもほぼありません。

リフト券もいつのまにやらシニア券とかで、割引付き。

急斜面ガンガン滑るような遊び方よりも、中程度の斜面や緩斜面をゆったり滑るのは本当に楽しいです。

自転車乗っているおかげで、体力もそんなに落ちていないし、まだまだしばらくはスキーも楽しめそうです。

スキーやろうよと誘ってくれた友人の策略にまんまとハマって、板や靴も購入してしまいそうな勢いです。

カミさんや子供達がインドア派で遊んでくれないのが残念ですが、またこの同世代組で遊びそうです。

自転車乗り始めて、いろんな仲間が増えて、それだけでも十分楽しいのに、いろいろな遊びも一緒に出来て結構幸せですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。