中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

気づいたら一ヶ月放置

2018-08-01 | 遊び


なにやら気分的に落ち込んでいたり、忙しかったりで、気がつけば一ヶ月放置状態。

FBやらインスタがあったりすると、ついつい時間がかかるブログの更新って忘れてしまいますね。

ほとんど自分の記録、メモなんですが。



7月は、母親二人連れての桃ツアーからスタート。

梅雨が短くて、7月初めから真夏みたいなもんですが、暑い暑い甲府盆地で桃を味わいました。



盆地暑いので、河口湖の方へ逃げて富士山を!と思ったのですが、あいにく雲がかかって残念。



そのあとは、昔からの友人達と灼熱のゴルフをしたり、



相変わらずの定点観測、大桟橋に出かけてNYKの自動車運搬船みたり、



涼しい山へ走りに行ったつもりが、山に着く前に熱中症寸前。

今年の夏は、温度も湿度も例年になく高くて、本当に危険。



で、自転車仲間とBBQしたり、です。先週の台風でこのBBQした場所が被害を受けて大変。





毎年恒例の金曜日休暇が始まったので、鉄分補給と自転車欲求を同時に満たすべく、台風接近前の金曜日に横川から碓氷峠。

高いところはやはり涼しいです。





灼熱コンクリートと車の熱気あふれる地元では、味わえない爽快な夏の自転車遊びです。

こんなのがやっぱり良いなぁ。

とはいえ、毎週遠征もできず、熱中症に警戒しつつ、台風一過の三浦半島へ出かけて、。





昼間は、木陰でノンビリ休憩しましょうね。

塩分とるのも忘れずに。

水は飲んだり、身体にかけたり、都会はコンビニがあちこちにあるので、そこは救いかも。





でも朝と夕方、夜は汗もかくけど楽しい真夏の自転車遊び。

こういう夏雲見ながら、全身汗まみれ。

まだ8月に入ったばかりなので、もうしばらくは真夏を楽しみましょう。

暑い暑いと家にこもっていてはいけませんよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。