ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

川俣一柳閣@川俣温泉(栃木県日光市)

2012-11-29 22:25:18 | 日本秘湯を攻める会

11月24日(土) その2

本日の2湯目は女夫淵温泉から10分の移動

鬼怒川源流に位置した秘湯を守る会のお宿ス

168.川俣一柳閣@川俣温泉(栃木県日光市)¥1000

R0021189

自遊人パスポート 41/104 ¥▲500

日本秘湯を守る会 69/188

日光市川俣40-3 

0288-96-0111

入浴時間10:00~14:00

かなりの山中ですが鉄筋コンクリートの立派なお宿

R0021173

お風呂は別館からエレベーターで一番下の階へ

R0021175

露天風呂が川沿いに男湯(混浴可)と女湯と並んでます

泉温熱めで完全放流式の掛け流し

R0021176

泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉

露天と反対側には貸切風呂が3か所並びます。

R0021180

檜風呂は湯の注ぎ口が個性的

R0021181

泡湯、おそらく真ん中の金属部から泡が出るのでしょうね

泡のない泡風呂でした・・・

R0021182

最後は岩風呂

R0021185

よく温まるお湯でした

R0021190

汗がひきませんでしたので入浴後は扉全開で休息ス

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。