久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

このところの出来事

2012-10-30 17:04:31 | Weblog
 ちょっとこのところブログ更新ご無沙汰していました。
 今日は、まとめて、ここ1,2週間の動きを書いてみます。


 昨日は、恒例の私が所属している国際ソロプチミスト福岡-北クラブの第18回チャリティゴルフ大会でした。クラブメンバーでゴルフをする人はゴルフをし、しない人はチャリティボックスに立ったり、運営の手伝いをします。
 私は、14回か15回ぐらいから出場しています。特に和白ゴルフ場に変わってからは、ブービーか敢闘賞で、いつもいい商品はいただくのですが、何ともお恥ずかしい・・・
 昨日は天気も良く、まさにゴルフ日和。私の友達関係で2組作り回りました。少し紅葉しだした木々を見ながら、きれいなグリーンの芝生を歩いてプレーする、冗談をいいながら、でも少しでもスコアーがいいように必死で考えながらプレーする・・・楽しいですねー
 成績は相変わらずの133人中120番。トホホホホ・・・・もっと練習しなければ・・・しかし、昨日のメンバーたちとの結論、「いくつまでも楽しくゴルフできるように足腰を鍛えよう」でした。



 先週の土日、母を連れて九重に行ってきました。生憎の小雨模様でしたが、期待以上に紅葉がきれいで、母も大喜び。九酔郷や牧ノ戸は緑に赤や黄色が混じって、それはきれいでした。この時期、いつも紅葉を狙って、11月に行っていたのですが、年によっては、丁度好かったり、過ぎていたりで・・・10月の終わりは初めてでした。紅葉(もみじ)の赤くなりかけってきれいですねー。
 今回もいつも通り、アマファソンに泊まったのですが、今回は偶然いっしょになった私のいとこ夫婦と夕食も朝食も共にできて、おしゃべりがはずみ、夫はワイン友達が増え、とても楽しい旅行になりました。
 アマファソンで、ちょっとびっくりなことが。母はトマトが苦手なのですが、全然言っていないのに、前回の料理の時残していたのを書き留めていたのでしょうか、母の料理には一切トマトが入っていないのです。こういう気配りが嬉しいですねー。私たちのことが分かってくれている、歓迎してくれているってことを表現してくださること、このもてなしが「また行こう」という気持ちにさせるんですよね。いつもどおり、来年5月の予約をして帰りました


 先週の金曜日、1か月以上かけて練り上げた、ある仕事の申請書を出しました。申請書の内容が多く、多岐に渡るので、取締役3人で分担をし、それぞれ書いたものを後の2人がチェックをするというやり方で、3度ほど書き直したり、会議で議論したり・・・どうしてもこの仕事を受けたいので、必死に取り組みました。大きな仕事ですが、私たちがこれまでやってきた分野を広げていける大事な仕事。11月中旬にプレゼンがあります。
 さあ、これに向けて頑張らなくては

 さてさて、今日はこれくらいに。まだまだいろいろなことがありました。またおいおい書いていきます。また読んでくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿