久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

何とかならないでしょうか、待つ時間・・・

2011-03-09 11:54:33 | Weblog
 病院の待ち時間、何とかならないものでしょうか。全般的に“待つ”ことが苦手だからかもしれませんが、特に病院で待つのは辛い病院というところに行く時は、まずいい時には行きませんので、心理的なものも大きいかもしれませんが・・・それと、いつまで待たされるか分からないというのも、長く感じるし、イライラするもとだと思います。

 “今日は病院通い”というように、時間のある方はいいのですが、仕事の合間の時間を見つけてやっとの思いで行った病院、待たされて待たされて、仕事は気になるし、クタクタに疲れて帰ってきます

 薬をもらうだけというのもあるんですが、ずっと同じ薬をもらうだけなのですが、必ず問診を受けなくてはいけないので時間がかかります。何だか病院の方は、“見てやっているので、待ってもあたりまえ”という雰囲気があるような・・・わがままですかねー
 勿論、最近では、予約制になっている病院も出てきてはいますが、この予約もきっちりとはいかないようです。
 何にかいいシステムは出来ないでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿