久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

還暦の実感

2011-11-15 15:03:33 | Weblog
 一昨日、とうとう還暦を迎えました年齢はあまり気にしないので、今までも聞かれればすぐ年は言っていましたが、やはり60才というのは、ちょっと特別な気分。

 少し前からファイスブックを始めたのですが、誕生日の日はすごかったですね。次から次に、勿論知っている人からですが、「お誕生日おめでとう」のメッセージが・・・嬉しいことです
 また、社員から真っ赤なラズベリーのシホンケーキをプレゼントされ、ロウソクを6本立ててハピバスデーを・・・社員から誕生日を祝ってもらったのは、初めてかな

 日曜日は、家族が祝ってくれました。母曰く、父がもう半年生きていたら、孫の誕生も、私の会社の10周年も私の還暦のお祝いもできたのに・・・本当に、言ってもしょうがないことですが、あと半年長生きしてくれていたら・・・と思います。

 昨日、ある会でアンケートを書くことがあり、年齢の所に20代 30代 40代・・・・あー今日から60代にマルを付けるのか・・・これはちょっと抵抗あるなー。60代も60才から69才まであるし・・・なんてことを考えてしまいました。しばらく50代に付けるかな・・・

 60才になったからって、59才の時と何か変わるわけではないので、これからもやらなくてはいけないこと、出来ることをシコシコとやっていこうと思っています。自分の考え、言わなくてはいけないことはどんどん言っていこうとも思っています。少し変わるとすれば、より一層、社内だけではなく、世の中全般の後輩育成をしていかなくてはいけない年齢なったのでは・・・では次に伝えることはしっかり伝えていこう、と還暦を迎えてこのように考えているところです。。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿