久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

またまたいいレストラン、見つけました!

2012-05-21 09:55:19 | Weblog
 先週土曜日、夫の買物に付き合って、その後、外で食べようと、夫がネットで探し予約したイタリアンレストランへ。初めての所って「どうかなー」って心配なのですが・・・勿論ネットでの評判も調べては行きますが、この頃、食べログではありませんが、ネットの情報も当てにならないし・・・だれか知っている人が薦める所が安心なのですが。

 レストランの名前は「オステリア インクローチ」。場所は、西通りからちょっと入ったホテルの地下。穴倉風な外国のレストランのよう。
 メニューはアラカルトもいろいろありましたが、初めてですので、コース料理を注文。コースは5,250円と8,400円があって、それにコベルコ315円が付きます。
 5,250円のコースにしましたが、前菜3品、パスタ、魚料理、肉料理、デザートが付いています。まず、従業員の感じはいいです。お客はすべてカップル。私たちが行った7時前には、何組か来ていましたが、すぐに一杯になり、その後も前の人が終わって、3組入れ替わりました。天神のいい場所ではありますが、このお客の入りはすごい

 まず、従業員の感じ。初めての所って、従業員に親しみを感じられるか、気持ちよくオーダーできるかが重要です。まあ普通。
 料理、なかなかおいしかったです。お皿もgood。前菜の3皿目に出てきた、アスパラガスだったか、野菜に暖かいソースをかけた上に生ハムを乗せたの、ちょっとおもしろい取り合わせでおいしかったです。
 その後のパスタもおいしかったですねー。手打ち生麺にトマトソースでしたが、オマールとよく合っていて、トマトソースでも優しい味になっていました。なかなかgood。

 実は、その後です。そんなに飲んでいないのに、魚料理の途中から急に気分が悪くなって、一時は気が遠くなるほど。トイレに行ったり来たり。おしぼりを首に当てたり、水を飲んだり。しばらく大変でした。その間、従業員の人も気づいて、しかしさりげなく冷たいおしぼりに変えてくれたり、大丈夫かと聞いてくれたり、周りはたくさんお客さんがいますので、静かに優しくた対応してくれました。
 残念ながら肉料理は食べれず、やっとデザートの頃回復。そこでもさりげなく「チョコレートのクレープ巻きなので、あっさりしたデザートに替えましょうか?」と言ってくれ、本当にあっさりしたとても食べやすいデザートで食べることができました。

 じっと待っててくれた夫にも助かりましたが、従業員の方たちのさりげないサービスが嬉しかったです。料理もおいしかったし、雰囲気もいい、また行きたいレストレンが1件増えました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿