久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

下手でもゴルフは楽し

2018-05-15 09:19:48 | Weblog
 今朝7時40分の天神の気温は20.1℃、昨日は19℃だったのに、今日は暑くなりそうです。

 今メガネをかけて仕事をしています。高校2年の時から朝起きて寝るまでコンタクトの生活でしたが、来週月曜の検査のため(これについての詳しいことは後日書きます)一昨日から1週間コンタクト禁止。日曜日に家で慣らして昨日から仕事しているのですが、何とも慣れなくて戸惑っています。歩いていると両脇が曲がって見えるのですから、階段などは不安


 先週の金曜日、珍しくウイークデーのゴルフ。以前、国際ソロプチミストに入っていた時は年に1回、チャリティゴルフをしていたのでウイークデーゴルフはあったのですが、やめてからは初めて。
 今回仕事を休んででもしようと思ったのは、仕事がらみの素敵な方々からのお誘いだったので。先月「なっとく!商品」の認定を取られた、宮崎は五ヶ瀬ワイナリーの支配人の方と、その企業さんを紹介してくださった、「わいわい塾」の会員さんで、奥さんとは長年のお付き合いのある方。そしてもう一人は五ヶ瀬ワイナリーさんの担当のビスネットの社員。

 当日は絵に書いたようなゴルフ日和。何とも心が躍ります。しかし、実は私、小心者で、行き慣れないゴルフ場に一人で運転していく時は、前日から極度の緊張感があって、この日も4時頃から目が覚めて眠れないという・・・
 でも何とか無事に50分ぐらい前には到着。ほっ
 もうひとつ緊張するのは、この日何と、半年ぶりのプレーだったのです。昨年の9月を最後に、忙しさと、諸々あって・・・こういう時も結構緊張するのです。無事に当たるかな・・・

 実は、今回の呼びかけ人の方は何と80才、背が高くてシュッとしていらして、歩きもしっかりしていらっしゃる。もう一人の男性も大柄なジェントルマン。そして、ビスネットからは私たち同じ年の60代小柄な女性二人。外から見ると何とも変わった組み合わせ?

 しかし、何とも楽しいゴルフでした。大きな声で「ナイスショット」と褒め合い、人のボールを一生懸命探してくれたり、冗談を言い合ったり。ペースも後ろから追ってくることもないし、前が詰まることもないし、本当に気持ちのいいペースで出来ました。
 久しぶりに芥屋ゴルフ倶楽部でしましたが、いいコースで、眺めもいいし、しかしバンカーはちょっと大変でしたが・・・

 この後、私は次の日用があったので失礼しましたが、3人は折角宮崎から来られている方がいるので、芥屋の旅館に泊まって魚三昧だったとか。
 一生懸命になれるスポーツ、楽しい仲間、自然の中の心地いい汗、本当に楽しい1日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿