知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

make a fool of oneself

2010年07月30日 | 英語
NHK ラジオ実践ビジネス英語 2010年 07月号 [雑誌]

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

 

7月号巻末の今月の動詞"make"は完璧ですよ。全部丸暗記しました。

 

恋人ゲーム [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

ちょうど今見ていた映画「恋人ゲーム」

But I'd never forget the fool I made of myself.

という表現が出てきました。

基本形は make a fool(out) of oneself で「ばかなことをして笑い物になる、恥をかく」という意味。

映画の中では語順が変わっていました。

でも暗記した表現は耳に残ります。

やっぱり丸暗記が一番定着するようです(私の場合)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« three for 3,000 yen | トップ | いつかまた Jalan-Jalan »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事