外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

立教が勝ち点

2019-05-06 12:54:26 | 大学野球
立教が法政に連勝し、勝ち点を獲得しました。
この結果、早法立が勝ち点1で並び、第2集団を形成することになりました。


次の週末は、その立教と早稲田が戦います。
昨季は不調だった立教の主戦 田中投手が復活しているだけに、全く予断を許しません。
実に嫌な投手が甦りました。

とはいえ、早稲田としては、早慶戦までに勝ち点差を1に縮めておきたいところ。
まずは立教を撃破しましょう。

======

ゴールデンウィークが終わると、都立青山高校では 中学生を対象とる各種広報活動が再開されます。

私たち世代では考えられなかった活動ですが、1人でも多くの優秀な生徒に注目してもらおうというわけです。

少子化のために、今や統廃合の対象となる都立高校も散見される状況。
また、私立高校の授業料無償化も始まりましたから、単に授業料が安いからということでは生徒が来てくれない時代となりました。


青山高校の最寄り駅は、銀座線・外苑前と総武線・千駄ヶ谷駅。
これに都営大江戸線・半蔵門線の青山一丁目駅も加えると、都内23区内が全て通学可能エリアとなります。

多くの優秀な生徒に 青高を志望校の一つとしてもらいたいですね。
Comment