外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

競走部 井川選手

2019-05-08 13:57:38 | 大学駅伝
競走部の大物ルーキー 井川選手へのインタビューです。

箱根駅伝のシード権奪回を目指す競走部。
大物ルーキー井川くんには、1年目からメンバー入りが期待されます。
まずは、故障なく夏合宿を乗り切ることが目標となるでしょう。
そこまで辿り着けば、自ずと彼の役割が明確になってくるはず。

大学で大きく飛躍してもらいたい逸材です。

=======

この記事で目についた箇所は、「2年生の終わりに(早大から)お話しをいただいた」というところ。
競走部の地道なスカウト活動の一端を垣間見ることができます。

井川選手らの新1年生の入試から始まったアスリート選抜入試の現行制度。
受験希望者の調査書を大学当局に提出する時期は、4月・6月・8月の3回と聞き及びます。

今は もう5月ですから、体育各部からの1回目の提出が既に行われているはずです。

野球部でも、これまでに いくつもの強豪高校の選手の練習参加がありましたし、首脳陣が遠方に出張されてりしています。
新しい入試制度の使い勝手も 少しずつ理解されてきましたから、全国の優秀なアスリートに ぜひ早稲田に来てもらいたいですね。

Comment