外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

年末モード

2011-12-26 21:12:19 | 大学野球
東京・丸の内の仲通りは、素晴らしいイルミネーションが今夜も輝いています。

しかし、クリスマスを控えていた先週のような賑わいは一段落。
大きなバッグを抱えて帰省しようとするビジネスマンが目立ち始めました。
-------

私の勤務先はどんな感じかといいますと、アジア太平洋地域を統括するエグゼクティブのうち、米国や欧州に自宅を持っている者の殆どは、先週の頭から1月第一週にかけて休暇を取って母国でクリスマスと新年を迎えます。

アジア各国出身のエグゼクティブたちの多くも、先週から1月の第一週まで休暇に入っています。

そんな状況なので、銀行内を飛び交うe-mailは激減。
すなわち、あれやこれやと新しい注文は来ないということです。
\(^O^)/

これ幸いと、私たちは積み上がった課題を右から左へと片付ける、「在庫一掃ウィーク」とも呼ぶべき五日間となります。

-------

野球部の若手OBであるSくんから、「ラグビー部が関東学院負けてしまって残念です」とメールが届きました。

銀行マンとして雪国で頑張っている彼は、野球部はもちろん、ラグビー部や競走部の動向にも気を払ってくれています。

とても嬉しいです。
---------

「ayさんのブログ、いつも見ていますよ」と言ってくれる野球部OBに対して、
「ありがとう。それならば、たまにはコメントしてくれない?」と私が頼むと、
「誰がコメントしているのか、すぐにバレてしまうから、それは難しいですよ」という答え…。
------

実を言えば、そんな距離感が大切だと私は思っています。

野球部の現役部員の皆さん、
野球部OBの皆さん、
そして、部員のご家族の皆さん、

そんな方々の顔を思い浮かべながら、このブログを書いています。

でも、野球に関してド素人の私ですから、トンチンカンな記事も少なくないはずです。
いってみれば、片想い。

そんなド素人のブログ記事に対して、野球の玄人の方々は「素人のay1881が、また勝手なことを言っているよ」と、呆れていらっしゃると思います。

しかし、満56歳にもなりますと私も打たれ強くなりまして、「エヘヘ。笑って許して」と。
片想いの美学とでも言いましょうか。
あるいは、恋は盲目とでも言いましょうか。
(;^_^A

------

秋季リーグ戦が終わってからの練習が、私には例年以上に充実しているように見えます。

野球部にとって、2012年が素晴らしい1年になるぞというのが、私の予感です。

野球部は、きっと期待に応えてくれますよ!

※今夜は酩酊状態にあるので、まとまりのない記事となることを、ご笑寛ください。
Comment (1)