アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

ホワイトセージの浄化力

2015年08月24日 09時50分48秒 | 日記

 ホワイトセージをはじめて浄化に使ってみたのは確か2012年以前だったと思うのですが、最近エネルギーに敏感な体になっていますので、前はわからなかったような浄化の効果も感じるようになりました。

ちょっとこのところ体調があまりよくなくて、どうしようかなと思っていたのですが、なぜかハーブティーが無性に飲みたくなってきました。

私はハーブティというものはこれまでに2種類くらいしか飲んだことがなかったのですが、体の中から浄化が出来る種類のものもあるようで、色々調べておりました。

なんとなくハーブティーを調べていて、浄化のキーワードで探すとホワイトセージが目につきました。

何年か前に購入したものがあったので火を着けてみます。少し香りが飛んでいましたが、芳しい独特のハーブのような香りがします。

火をつけると、わりと多めの煙が出ますが、この煙が体を覆うように触れると、触れた部分が暖かくなって体がゴゴゴゴ・・と振動し始めました。

眉間のチャクラが再活性して、体のエネルギーがの滞りが少しずつ解消されていく感じがしました。

ハーブの香りがする煙を吸い込むと、きつめの浄化の効果がありました。

何かしばらく忘れていましたが、ホワイトセージの浄化力というのは結構すごいんだなという事を思い出しました。

ここのところしばらく眉間のチャクラが活性化しなかったのですが、やっぱり、活性化していないと不便だなと感じることが多くありました。

私の場合は活性化していない状態だと集中力がなかったり、何か散漫なイメージだけがわかって、出来事の本質やヒントなどのお知らせが届きにくくなって不便なのでした。


ホワイトセージの煙の香りは独特で、かなり服や髪に染み付きますが、浄化を感じている間はこの香りがとても芳しくて気持ちがよいです。

この葉は燃やさなくても香りがしますので、玄関などに置いておいても邪気よけになるのではないのかなと思いました。

私の場合ですが、使用感として白檀は浄化はもちろんですが、人からの念や思念を払う場合に効果が強くでるような感じを受けました。

パロサントは強力な浄化と邪気除けで、削って香りが出ている状態のものを持ち歩いてもなにか邪気よけになっているような感じがします。(パロサントは猫に有害な成分が含まれているので注意が必要です)

ホワイトセージはわりと広範囲に浄化が出来て、体に付いたエネルギーや体の中の浄化に特に効果が期待できるのではないのかなと思いました。

この三種類はどれも浄化や邪気よけの効果が期待できるのですが、それぞれに少し得意分野が違うというか、この三種類が手元にあると気分によって使い分けが出来るので便利なのではないのかなと思いました。

ところで、これらのものは煙が出るので鳥や猫、犬や小動物にはきつくて危険だと思います。ペットがいる家庭では、ペットが少しでも香りに触れないようにするなど、注意が必要だと思います。