アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

邪気払いの効果がある歌

2018年11月13日 19時23分08秒 | 日記

 最近よくユーチューブで音楽を聴くのですが、何気に邪気払いの効果があるのではないのかなと、個人的に実感した曲が見つかりました。

攻殻機動隊の、トルキアとplayerですが、トルキアの方が強いような気がします。なにか、これらの曲には、邪気がいやがって離れていくような感じを覚えました。

同じ攻殻機動隊のInner Universeも、効果があるように感じました。

私は個人的に、ヒーリングを感じたい時には初期の宇多田ヒカルさんの歌と、浄化と眉間のチャクラの活性化はサカナクションさん、インスピレーションを受けたい時は、初期のイエモンさんと米津玄師さんを主に聴いたりしています。

邪気払いの効果が感じられるのは、個人的な感覚なので、他の人には当てはまらないかもしれませんが、とても、美しい役に立つ曲だと思いました。

米津さんは、個人的に天才だと思うのですが、ご本人も、酔っぱらうと、オレは天才だ。しか言わないそうです。その通りだと思いますので、とても良いことだと思いました。

初期のイエモンさんの曲は、なにかどこかの昔の国を思い出させる叙事詩のような、大昔の国のタペストリーを順番に眺めているような感覚になるのですが、音楽の世界は天才が多いですが、物語を連想させるような、懐かしいところはすごいと思いました。

失った、記憶を思い出させるというのは、なにか、不思議な掘り起こしが行われているようで、心地よくて酔ったような感覚になります。

音楽には、ヒーリングの効果がありますが、日によって違うのですが、エネルギーに敏感になっている時などは、体の表面のエネルギーが音楽に刺激されてうねるように動いているのがわかります。

また、ヒーリングが強い曲などは、感情のチャクラが浄化されているのがわかります。みぞおちが、シューっと浄化されるのです。

眉間のチャクラが活性化している感覚は心地よいものですが、チャクラのウォーミングアップというか、それをしている間は何か、夢中になって音楽を聴いているので、傍で見ている人などは、よく、飽きないね。といわれるのですが、だって、活性化がおもしろいのですもの。とは言えないで、良い曲だから、楽しいのよ。と、言っておくのでした。