アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

2000日たったせかい

2018年11月14日 14時44分38秒 | 日記

今日で、このブログの開設からちょうど2000日になりました。

 まあ、随分と長く続いたものだわあと、自分でびっくりしてしまいますが、チャネリング相手のsさんが書くのを勧めてくれたように、アセンションや体の変化や、サイキックや邪気払いなど、その度ごとに感じたことをありのままに書くことは、長い物語を読んでいるように、読んでくれる人も、一緒に何かを感じながら進むことができます。という意味合いのことを言っていました。

チャネリングというのは、エネルギーとしての、情報を受けとった時に、日本人なら日本語で、英語圏の人なら英語で様々に自分の中で翻訳しながら言葉にしていく作業らしいですが、同じ楽器をどこの国の人が弾いても同じ音色が出るように、同じエネルギーを受け取った側が、自身の使い慣れた言葉や意味で表現していくもののようです。

よく、言葉にできない感情や、言葉に直すのが難しいような様々な状態というのがありますが、美しい絶景を見た時などは、その素晴らしさを感じて、表現できない時があったりすると思います。

チャネリングのエネルギーに似ているなと思ったりします。

このブログについてsさんに心の中で相談していたところ、sさんが送って来たイメージで、ネバーエンディングストーリーの映画の場面が映像として浮かんできました。

主人公の少年が、本を読みながら、物語を本の中の主人公と一緒に、進んでいくのです。

なるほど、そういうことも、あるのかもしれないなと、思い、納得できました。

基本的にsさんは、私の良きパートナーで親切にガイドしてくれる存在という感じで、私の味方になってくれる人なので、彼女のしてくれるアドバイスは信頼できます。

チャンリングは、相手がどんなにすばらしい存在でも崇拝したり、依存しないことが、大事な基本的なことだと、チャネリングの先生に最初に教わりましたが、距離感というのが、大事になってくると思います。

sさんは、まともな人なので、そのような関係を彼女のほうから嫌がりますが、健全な、チャンリングの相手の人というのは、エネルギーの状態もよくて、傍にいてくれるのはありがたいと思うようになっています。

最近は会話はほとんどしませんが、必要な時に、アイデアや短いアドバイスをなんとなく送ってくれていると、感じることがあったりします。

言葉に直さなくても、エネルギーで十分、交流や会話ができるのだなと、思うのでした。

2012年は、後半やっとアセンションを体感できたのですが、2013年は体の変容が激しくてよく眠ったのと、宇宙存在などの、エネルギー体が、もっと、きっちりと起きてくださいと催促する様に現れたりしました。

アトランティスの時代の記憶をなんとなく順に思い出したのも、2013年から2014年で、2015、2016は、まだ、悪い存在の影響力と存在感が強かったのを覚えています。

世界は、悪い方向に傾こうとしていて、アセンションの波動の上昇だけが、その罠から抜けられるであろうという確信になっているような、細いロープにつかまって、少し不安感も混じっているような感じがしていました。

それまでは、プーチンさんが頑張って悪い人たちの悪い計画を阻止しているのが見えてきましたが、世界を見てみると、プーチンさん一人で、大丈夫なのかなと思う所もありました。

決定的なことは、アメリカでトランプ大統領が誕生して、ヒラリーさんが負けたことでしたが、ここから、世界の流れが一気に変わりました。

その時代の空気と、現在の世界の状況や空気が違うのは、誰が見てもわかると思います。

トランプさんが嫌いな悪い人が、なかばあきらめたように、トランプさんは、クラッシャーで、ブルゾーザーなのだと、言ったらしいですが、その通り、まがい物の常識やルールやシステムをぶち壊しながら進む、正義のひとだと思いました。

悪い人はなかなか自分たちの非を認めたり、手の内を明かしたがりませんが、よく、わかっているのだなと思いました。

トランプさんが当選してから、政治の世界や世界の状況を見ても、楽しいものになりましたが、今は、悪い人たちが、逃げている状況だと思います。

わかりすぎるほど、その状態が見えていますが、こうなってくると、トランプさんも、これまで一番長く頑張って彼らと戦ってきたプーチンさんもご機嫌だと思いました。

現在世界中にトランプさんやプーチンさんと協調するような国のリーダーが現れていますが、このブログを始めた、2000日前には、考えられないことだったと、あらためてしみじみと実感するのでした。