アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

インストールするひとたち

2019年02月18日 19時11分38秒 | 日記

 今日はよいお天気でした。

 ところで、ある音楽を聴くときに、PVを見ながらが多いのですが、まるで中毒になったように繰り返し何度も見てしまう時があります。

前は、進撃の巨人の紅蓮の弓矢や、ダフトパンクさんのワンモアタイムがハマって、気が済むまで何度も聴いてしまったことがありました。

何が、この画面や曲から惹かれるのだろうと思いながら、聞いていました。

チャネリング相手のsさんにどう思いますー?と聞いてみると、あなたにとって必要ななにかをインストールやダウンロードしている状態なので、気が済むまで聞いてください。何かを活性化させる作用があります。ということでした。

インストールが完了すると、そのPVや曲からは気が済んで自然に離れられるようになります。ということでした。

そういえば、紅蓮の弓矢はトランプさんが登場してくる前の世界の時間帯に聴いた歌でした。

閉塞感と、不気味な危機感と焦燥感を世界から感じていたころで、この歌の歌詞の、家畜の安寧というところが、とくに気に入ったのが思い出されたのでした。

オブラートに、包む気がないのね。と思ったのでした。

その時の人類の、あまり認めたくない自覚を促すような曲だなと、思ったのでした。

その世界はもうすでに突破した過去の世界の出来事なので、よかったと思いました。

今は世界は再建とお掃除と意識の進化と変容の真っ最中です。

ダフトパンクさんは、プレアデスの人たちを思い出させましたが、アンロックしますという、歌詞があって、この歌には何かの鍵を、外す効果があったようなのでした。

今惹かれている歌は、なにか正体がわかりませんが、ダウンロードやインストールが済むと、離れられるのかなと、思いました。