またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

PASMOが届いたよ

2007-03-15 | ASIMO・食玩・コレクション
申し込んでいたPASMOが届いた!
今まではsuicaとパスネットを愛用していたけれど、
3月18日からはこれ1枚でJRも私鉄も、バスにも乗れる。

私は手持ちの東急TOPカード経由で申し込んだので、
東急系列の店で買い物してついたTOPカードのポイントを
PASMOにチャージすることができる。

稼動するのは18日からで、しばらくは初期不良など
トラブルもあるかもしれないけれど、便利になるので楽しみだ。

ねっ、ところでPASMOとASIMOって似てない?

P A S M O
  A SI M O  イェイ!


ちなみにパスモのキャラクターは本当にロボットなのだ。
【PASMO:キャラクターの紹介】



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~ (kashin)
2007-03-15 23:12:58
初めて お目にかかりました==
PASMO

いつも 新しいものに 手を出すのは
遅れがちな ワタシです・・・

高速道路のETC(でしたかしら?)
カードは あるのに 車に機械が付いていない・・・
だんだん 普通車の枠が少なくなってきている・・・
そろそろ 考えねば・・・

って こんな感じ・・・
返信する
kashinさん (プルコ)
2007-03-15 23:32:23
これは電車の吊り広告でみて、これはイイ!と申し込んだものでした。
スムーズに始動してくれることを期待しております。

ETCもすごく便利そうですよね。
私は車の免許を持たず、オットも週末に少し乗るくらいなのでまだ導入していないのですが、これとカーナビでどこまでも行けそうだな~と夢見ております。
導入予定は、いまのところありませんが…。(^^;)
返信する
似てる!! (もにもに)
2007-03-15 23:46:58
P A S M O
  A SI M O  イェイ!

ははははは。似てます、似てます。
しっかり、抱えてくれちゃってますね。(笑)
カードのデザインもアシモも可愛いです。
可愛いだけじゃなく、とっても、便利そうですね。
公共交通機関をあまり利用しない私ですが、こういうのがあれば、助かると思います。

返信する
もにもにさん (プルコ)
2007-03-16 00:49:31
なんか似てるでしょ~
このカードのデザイン、シンプルでいい感じですよね。

私は最近は歩くか電車、ということが多いので、suicaやパスネットの登場はキップ売り場でマゴマゴせずにすんで助かっておりました。

今度はそれらが1枚にまとまり、なんとバスにも乗れるし駅の売店で買い物もできますよなどと、進化したのでありました。

これはチャージも自動でできるので、使ってみるのが待ち遠しいです。
返信する
似てる。似てる。 (kimi_22)
2007-03-19 23:01:47
そうそう、パスモって何かに似ているよね!?
とか思っていました。
アシモだったとは、、!!
アシコフリークのプルコさんは、パスモフリークになるのかな?
パスモ、、ロボットだったんだ。あのキャラクターは何だろう?
と思いました(笑)
返信する
kimi_22さん (プルコ)
2007-03-20 00:27:36
そうなんですよ! 字面を見ていて、これは…と思いました。
で、キャラクターを見たらほんとにロボットだったので愉快な気持ちになりました。
アシモに比べるとちょっとインパクトにかけるロボではありますが…。←(アシモ贔屓)

私の環境ではsuicaよりpasmoのほうが条件に合っていたのでこちらになりましたが、乗り継ぎ次第では運賃が割高になる場合もあるらしく、しばらくは慎重に使いたいと思っています。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/18/iccard/001.html
返信する