またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

フルキャラアイス スーパーBig

2006-08-24 | ASIMO・食玩・コレクション
スーパーのワゴンで半額になっていたもの。
氷に塩をかけて解けた水がマイナス20度近くなるのを
利用して、アイスやシャーベットを作りましょう、とのこと。


ディズニーものなんて熱心なファンがいそうなのに、
これだけ大量に売れ残っていたのはなぜかしら。






………。
あれだ、ミニーマウスといいつつあんまり
似てないのがいけなかったんじゃないのかな。


気を取り直して本体に
氷5粒と塩20gと水25cc
(計量カップがついている)を注ぐ。


付属のアルミカップに、よく冷えた
グレープフルーツジュースを入れる。


内フタとカバーをかぶせて準備完了!

シェイク! シェイク! シェイク!
これは2つ買って両手に持ってやったほうが
気分が出ると思う。

あたかもマラカスを手にしたDavid Coverdaleのように
激しく3分間シェイクしまくり、出来上がり。

シャーベットというにはシャバシャバしすぎだが
もう下の氷は完全に溶けてしまっているので
これでいいことにする。



1人分としてちょうどいい量ができた。
冷凍庫がなくてもできるシャーベット、
ということで面白かった。

氷やよく冷えた材料が必要なので、
アウトドアには向いてなさそうだが、
実験できるおもちゃとしてはよかったと思う。

*

参考リンク:ITmedia ライフスタイル:大人のための玩具レポート



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (もにもに)
2006-08-24 22:56:26
ディズニー・・にしては、微妙な似具合が、売れ残りの理由かもね~。

飛びつくには、ちょっとね~。(笑)

でも、欲しい味を、欲しい分だけできるところがいいですね。

3分間のシェイクは、キツくないですか??

もにもにさん こんばんは! (プルコ)
2006-08-24 23:39:35
わははっ、なんか微妙でしょう…?

1200円→ 800円→ 500円と順調に値下げされておりましたが

正直、値下げ後で妥当な値段なのではと思いました。



3分間は意外にあっという間でしたよ!



たぶんこれはみんなで自分の好きなキャラクタのを買って、にぎやかにシェイクしながら作ると余興になっていいんじゃないでしょうか。



既成のアイスを盛って、保冷しつつ食べることもできまする。