ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

日本酒

2019-05-29 23:39:41 | Weblog

5連勤最終日。
いつもの同級生と飲みに行きました。

そして隣には日本語で日本酒の話をしている韓国人カップルが。
何と、日本酒が好きでソウルから毎月日本に来ているそうです。
今日彼女たちが行ったというお店も福岡の有名店ばっかり。
いやーわたしより福岡グルメに詳しいわ。笑

その後彼女たちにおススメの日本酒を教えてもらい、一緒にテイスティング。
日本酒ってこうやって飲み比べると、こんなにも味が違うんだ!
今まで全く飲んでこなかったから、今さら驚き。
日本のものの良さを外国人に教えてもらうなんてね。

来月も福岡に来るんだって。
またここで会おうねと約束して帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星悦 | トップ | グミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事