ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

メルボルン旅行記ダイジェスト

2009-02-17 23:22:21 | お出かけ
旅行記なんていつものペースで書いてたらまた来年までかかりそうなので、ダイジェスト版でお送りいたします(笑)



オーストラリアは今は夏!
ということで海に行きました。
気温が低かったので泳ぎはしなかったけど、水がすごくきれいだった。



オーストラリアのお手軽ファーストフード、フィッシュ&チップスをいただく。
魚の白身フライとフライドポテト。
このジャンキーさが、「らしい」よね!



宿泊はメルボルン市内ではなく、バララットという所に住んでいる後輩の家。
電車に乗って向かいます。



バララットはゴールドラッシュのときに栄えた町。



玄関のドアを開けたら即廊下、という家に感動&少し戸惑う。
靴を脱がない国の家に上がるのは初めてなのです。



2日目はバララットの小さな動物園のようなところで野放しのカンガルーに餌やり。
最初はかわいかった奴らも・・・



大量にやってきて・・・



ついに奇襲にあう。



やられました。



もちろんおなじみのコアラもいたし、(こちらは柵の中限定)



ウォンバットはすげーブサイクな寝顔で寝てたし、



まぁカンガルーのブサイク具合と甲乙つけがたいけど・・



タスマニアデビルもいた。
コイツは可愛かった!



その後、ゴールドラッシュ時代をテーマにした(?)テーマパークみたいな場所へ。



一応砂金を探してみるが、水が臭すぎて即断念。



そしてそれから外国に行けば絶対寄る!
スーパーでお買い物。



そしてハンバーグをみんなで作る。
豆腐を入れてヘルシーなハンバーグにしたんだけど、向こうの豆腐硬すぎ!!



この「握りつぶしても固まりが残る硬さ」が写真で伝わるでしょうか・・・
これが「豆腐」だと思って欲しくないなー。
日本の豆腐はもっと美味しいんだよ!!



食後はステイ先のワンコ達と公園へ。
このワンコ達はたった2日のステイで随分懐いてくれ、朝私が顔を出すと尻尾をバタバタ振りながら飛び掛ってきました。
(そして私はまた負傷)



夕焼け!昼の青空も叫びたくなるくらい鮮やかだったけど、夕焼けも感動もの。



3日目はシティに戻り、マーケットへ。



裁判所の前にいると不思議な髪型の人たちが続々と!!
あの頭で人を裁くのかなぁ・・・



夜はT嬢と再会し、夜景を拝む。



夜は人生初のバックパッカーにステイ。
荷物が置いてあるのは同じ部屋だったフランス人の男の子のもの。



こんな感じだね。
観光というより、現地にいる友達に会いに行くのが主な目的なので、あんまり「短い!」とは思いませんでした。
結構充実。
やっぱりナンバー1はカンガルーたちに絡まれたことかな。
また気が向いたらもっと詳しい旅行記も書きたいなぁー。
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする