ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ギュrateful days ~Thanキュs for・・

2008-07-19 15:07:11 | ギュログ
だぶるえすライブ大阪2日目のレポです。

この日は1000番台後半だったので、仕事終わってから行っても間に合うだろうと思ってたんです。
でも過去4回の入場が意外とスムーズで、間に合うかだんだん不安に。

結局18時のチャイムと共にPCをシャットダウンし、ダッシュで会社を出て地下鉄に乗り、18:16にはハッチのエスカレーターを上っていました(笑)
早っっ(笑)
ちゃんと間に合ったよ!

★Fin.★

前日のこともあったので、後ろの方でヘンミメンバーのみんなで固まって見ることに。
ステージからは離れるけど十分肉眼で表情まで分かるし、前の人の頭で視界を遮られることも少なくてよかったです。


♪1曲目 LIVE!

メンバーが出てきても、そんなに前に詰まっていく様子はありませんでした。
柵も増えてたみたいだし、みんな何だかんだで前日の惨事を知ってるし・・かな。

ぎゅの顔が本っ当にキラキラしてて、それだけで満足。
途中でペンライト指導みたいな感じで手を左右に振るのが、いつも誰よりも大きいぎゅ
そんなに大きく振ったら疲れちゃうよー!って思うんだけど、あのはりきりっぷりが好きです。


♪2曲目 distance

「また眠れないよ~♪」で、人差し指と中指をくっつけて目にあてて「眠れない」を表現してるぎゅがかわいすぎる!!!


☆MC

今日も「まいどー」。
「今日は怪我をしないように」っていう注意がありました。

よんせん「(最初の2曲)どうでしたか~?」
会場「かわいい~!!!!!!!」
よんせん「かっこいいでしょ?」

よんせんの日本語はホンとにかわいい。


♪3曲目 BE A STAR

カメハメ波、よんせん→ぎゅ→じょんみん→・・・までしか知らなかったんだけど、じょんみん→まんねのときにまんねは左胸の前で♡マークを作って、まんね→りだのときにりだは大きな♡を目の前に描いてました。
あの2shaiのMV中に道路でりだがやってたようなやつ。




♪4曲目 butterfly

最後のぎゅのちょうちょヒラヒラの部分は、頭に両手を乗せてハートマークを作るサランヘヨポーズでくるくる回転に変わってました。
それはそれでかわいいんだけど普通の日本人が見たらサルの物まねにしか見えないから(爆)、日本であのサランヘヨはしない方がいいと思うわたくし。


♪5曲目 サンセット

汗だくなみんながステキ♡




MC 星に願いを

ぎゅは汗が垂れてくるのか、ときどき目をぎゅっっとつぶってました。
じょんみんがまた韓国語で話し出したら右側の一角がめちゃくちゃ盛り上がってて、客席はみんな「あそこがトリプルゾーン(と書いて「危険地帯」と読む)か・・」って認識&警戒(笑)

りだは最後に「Thanks for member、そしてTripleS」って言ってました。
きっと「TripleS "JAPAN"じゃねーのかよ!」って思った人も多いはず(笑)
もちろん韓国のトリプルだけに言ってるんじゃなくて、だぶるえすのファン全体のこと指してるのは分かってるんだけどね。


そしてメンバーがいなくなって流れ星の映像が流れるあのシーンでいきなりデジャヴが!(しかもサビ)
それもすぐ切れて、しばらく音楽なしで映像が流れてました。
最後の最後なのに・・
途中からオルゴール音が復活。やれやれ。


♪6曲目 ホシゾラ

衣装が変わって出てきたりだの胸元に何とも痛々しいテーピングが!!



この衣装の左胸にテーピングが見えてたんです。
腕もぐるぐる巻きだったような・・

メンバーみんなペンラに合わせて(逆か?)手を振ってたんだけど、よんせんはマイクをペンラみたいにして振ってました。
もちろん振り幅が一番大きいのはぎゅ


MC 
ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」
会場「(何やかんや言ってるけどまとまってなくて伝わってなかったみたい)」
ぎゅ「何?」

結局昨日みたいにぎゅを満足させることができず、そのまままんねのセリフに。

実は事前に「○○って言いませんか~?」って言われてた言葉があったので周りにいた友達にも呼びかけてみたものの賛同を得られず、他に思いつくものもなく計画ジ・エンド。

うちら10人以上で固まって見てたから、後ろの方にいても全員で叫んだら何かは伝わったんじゃないかと思うんだけど・・それだけがちょっぴり心残りです。

昨日集団で声出してた人たちいたし、みんな任せちゃうんだよね、誰か言うだろって。
アンコールと一緒一緒。





♪10曲目 ホンとに好きだった

やっぱり書かずにはいられない!
ぎゅの「振り返ったりしながらぁぁ~・・・♪」の「らぁぁ~~・・・」って消えていくところは、

ホンっっっっっとに絶品!!!

思い出すだけでしびれそう。
バラードを歌うぎゅは、力強くて、せつなくて、セクシーで・・・


もう、1曲まるまるぎゅでいいんちゃうかー(・∀・)


♪11曲目 ノルプルヌンノレ

衣装がまた違ってましたー!
あれ、でもりだはいつものベストだったかな・・


3公演目でりだが来てた模様の服↑をまんねが着用。
じょんみんが白Tシャツに赤と黒のチェックのストール(?)をたすきがけ。
よんせんは真っ赤な「83」って書いてある長袖に、じょんみんのストールを少しちぎったような細い布を巻いてた。
長袖はまくってあったけど、さすがメンバー1季節感のないお洋服を着こなすよんせん。
でも服に書いてある数字はまんねの誕生日(笑)

ぎゅは黒Tシャツのみ。
で、下はジーンズでお尻に赤と黒のチェックのシャツを巻いてた。

そんなことしたらせっかくのノルプルでぎゅのお尻フリフリが楽しめないじゃないかー!!!!

歌の途中でじょんみんがセクシーに腰を大きくぐるぐる回してました。


・・・で。
これ書いていいかなぁ?(笑)
ぎゅの、かっ、かっ、下半身が・・・・・・・・・・

どうやらズボンがウエストに合ってないのを無理やりベルトで締めてるみたいで、足を閉じると股間の部分の布がたるんでもっこり出てくるんです。
もう前から見たらふんどししてるみたいな感じなの!
だからぎゅが足を閉じるたびに股間と足の"Y"字状のところと、もっこりデルタが気になって気になって(笑)

もしかしてメンズのズボンなんてみんなそうなのか?!と思ってまんねを見たけど、まんねはそんなことなかった。
ぎゅが大幅に痩せたからかなー。
でもまんねもズボンがずり落ちてくるみたいで、しょっちゅう引きずり上げてました。

サイズに合った服着せてやってくれよスタイリスト!!!


♪12曲目 弱虫

終わったあとによんせんの「弱虫じゃねーヨ!」はなかったけど、「今日は最後ですね」っていうコメントがステージの暗闇から聞こえてきました。


♪13曲目 NO EXIT DAY

まんねとりだだけサングラスなのは相変わらず。
でもまんねは途中からサングラス外してた気がする。

よんせんはスタンドマイクを肩に担いでました。
この曲は本当みんな自由にやってるよ(笑)
よんせん「見えない♪」って歌詞のとこで、人差し指と中指くっつけて目をふさいで「見えない」を表してました(笑)

ぎゅは早々にスタンドからマイクを外して歌ってた。
あとぎゅがよんせんの首に手をかけながら歌ってて、会場は大盛り上がり。



この曲が終わってから少しコメントが入ったんだけど・・

りだ「最後の曲は・・・」
客席「えええええええええええええええええーーーー?!」

ビーチボール投げがなくなるだろうとは思ってたけど、歌ごと中止?!

りだ「あ、次の曲は最後じゃなくてーkokoro!」

もうー!焦ったよ!!


♪14曲目 Kokoro

この日もまんねは白いお腹を見せてくれました。


♪15曲目 Summer blue

やっぱりビーチボールの投入はなし。
その代わりメンバもダンサーもみんな笑顔で客席近くまで寄ってくれました。
ビーチボールがないことの穴埋めを笑顔と態度で表してくれてるような気がして・・
昨日のことを相当気遣ってるんだなーって思った。

じょんみんがジャンプするたびにお腹がチラチラ見えてました。


水分タイム&MC

じょんみん「ビーチボールなくても十分盛り上がりましたよね?」
客席「(大歓声)」
やっぱりすごく気を遣ってたんだろうね。
そしてその後に、サイン入りビーチボールはコンサート終了後に抽選でプレゼントするという話をしてくれました。
全くないかと思ってたので、違う形でプレゼントしてくれた機転の利き方に感謝★


そしてコメント。

りだ「最後の曲でしょ」って(笑)
さっき間違えたからね(笑)

全員で「ありがとうございます!」って言ったときはりだだけ入りそびれてたみたいで、後から「僕も!!」って言ってました(笑)
しっかりしてんだか、抜けてんだか(笑)

よんせん「次にコンサートするときもみんな来てま・・モヤぁ!(何言ってんだオレ!)・・来てくれますよね?」

アイドルらしい愛想でのコメント中に、素に戻って韓国語で自分にツッコミを入れるよんせん(笑)

まんね「これからもず、ず、ずず、ずっと・・何とかカンとか

よんせんに続いて噛んじゃうまんね。

じょんみん「みなさんのおかげでオリコンウィークリー2位になれた曲です!」

客席からもメンバーからも「4位!!」って突っ込まれ、笑ってごまかしながら・・

♪16曲目 Lucky Days

「オ~ラーッキデーイズ♪」と歌い始めるじょんみん(笑)

今回は客席が平和だったからみんな少し安心したのかね。
そんでぎゅのコメントだけまったく覚えていない私はぎゅペンを名乗っていいんだろうか・・・・・


歌が終わってメンバーがはけた後、我々ヘンミーズは飛んできた銀テープを捕まえて、アンコール待ちの間に前日のヨンセン巻きを施しておりました(笑)


♪アンコール1曲目 Always and Forever

やっぱりこの日もよんせんとぎゅがいない。
ぎゅは結構すぐに出てきて、よんせんはぎゅパートのときに出てきました。
銀テープじゃないけど何かハチマキしてたよね?
客席が大騒ぎしてたら人差し指を口にあてて「シーッ」ってしてました。

途中で降って来る泡をじょんみんやよんせんが息で吹き飛ばしてた。


♪アンコール2曲目 Deja Vu

5公演目にしてやり残してたことを発見!
それは私のキライな・・



まんねのこの表情を生で見ること(笑) 左下のよんせんの顔もすごいけどさ。
生で見たらシビれるくらいかっこいいのかも!と思って注目してみましたが、思ったほどワルい顔じゃなくてちょっぴり残念でした(´ε`;)
もっと、「うっわ、これこれ!この表情キライなんだよ♡」っていうの期待してたんだけど(笑)

でもまんねの首の角度いつもおかしいよー!!(笑)


歌が終わったあとに、ぎゅがダンサーをひっぱり起こしてた。
仲いいのかな。
2階から見てたときも、ダンサーとメンバの絡みをちょこちょこ見られて面白かったもん。
じょんみんがペットボトルの水を飲みながら、「買いましたこれ。120円」って言って会場を笑わせてました(笑)

「次はもうちょっと大きな会場でやるつもりですけど、みなさんどこでして欲しいですかー?」って質問があって口々に答える客席。
私は大阪市内ならどこでもいいです。

んでりだがシメようとしたときにまんねが「ちょっと間ってください!!・・ごめんなさい、りだ」って謝ってから(笑)、AtoZの紹介をしてました。
さすがThanks for staffの男!
「ごめんなさい、りだ」っていうのが本当にかわいかったです。
りだがリーダーらしく見えるときも好きだけど、まんねが最年少だってことを改めて感じるときも好きなんです。



それからみんなで「ありがとうございましたー」で終えてはけるまでに、いろんなものが客席から投げ込まれてメンバーが拾って遊んでました。
ぎゅは黄色いタオル(残念ながらあれは我らがぎゅタオルじゃなくてヒストリーさんのコマウォタオルです)や名前が書いてあるメガネ(?)を受け取って遊んでた。


メンバーが去って、エンドロールが流れるんだけど、それでも「本日の公演は・・」っていうアナウンスはなしでした。
次を準備してるって言ってるようもんじゃんね♡


♪ダブルアンコール BE A STAR

ぎゅがコマウォタオルを巻いて登場。
そしてよんせんはタカトシのライオンマークが入った赤いタオルを巻いて登場(笑)
もう!本当によんせんは毎回笑わせてくれるんだから!!

ぎゅは他の白いタオルも受け取ってました。

ホンとにかわいかったなぁ~、みんな。
最終日はみんな笑顔で終えることができてよかったと思います。


最後にビーチボール当選者の番号が発表されてました。
抽選でも十分楽しい!!!
私はもう持ってるからいいし、当たるはずもないことは分かりきってたんだけどさ。
これだと2階席の人ももらえるもんね!




こんな感じで私の5日間のGrateful daysは終わったのでした。
いろいろあったけど最後はすっごく楽しくて、来てよかったと思いました。

みんな本当に日本語の歌ばっかりでよく頑張ったね!!
腕や足が痛い中よく頑張ったね!!
楽しませてくれて本当に本当にありがとう!!!!




また会いに行くからねー!!!
コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする