ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ホーニィは聞けませんでした

2008-07-15 01:00:45 | ギュログ
はいどーも!
昨日おとといと東京コン全3回に行って参りました!!!
もうレポなんてそこら中に上がってると思うんだけど、自分用に自分のレポも残しておきます。

あ、完全ネタバレなので、大阪が初参加っていう人は回れ右~!























・・・始めるよ?






























本当にいい??
じゃーいきます!!


★1st.★

グッズ販売が混雑してたので諦めて、ペンラすら買わずに入場。

もうね、夕立が本当にひどかった!
うちらが入場する頃には止んでたけど、去年の福岡ライブとか握手会の雨どころじゃなかったもん。
900番台で入場。
それでも中間より前に行けて、左側の方で見てました。


そんなんで大体15分遅れでスタートしました。
スタートまではBGM(?)で鳥の鳴き声が流れてて、何で鳥?ってみんなで思ってた(笑)

さてメンバーの画像がスクリーンに一人ずつ表れます。
りだ・・よんせん・・そしてぎゅの画ぞ・・・



う?!




(参考画像。本物はぎゅ単体です)

ちょ、顔切れてる!!顔!!!

サイズ事前に調節してねぇのかYO!!!!!!(# ゜Д゜)

・・・と突っ込みつつ、昔と変わらない扱いに何だか懐かしさすら覚えるSなワタシを許してホーニィ!


♪1曲目 LIVE!

これは絶対歌って欲しかったから嬉しかった~!!!
だってライブだもん!!
出てきたメンバーは白い衣装でぎゅが真ん中!
サビで右手をビラビラビラ~って前に出すのが、何だかエロかったです。
あのコミックセクシーダンスを彷彿させます。(あれはエロいのか?)


♪2曲目 distance

これは何度も聞いてるから盛り上がってたかな。
「シェイキンシェイキンッ」「ハピハピ」はメンバーが客席にマイク向けてくれたりします。
ぎゅは左右に移動。


☆MC

メンバーの挨拶を一番左のぎゅから
「キラキララッキーボーイ・キュジョンです」って言ってたと思う。
じょんみんとりだは「ラッキー」なしだった。まんねもかな?

あと最初2曲の曲紹介。


♪3曲目 BE A STAR

これも何度も聴いてたけど、メンバー一人一人の見せ場(?)では、
よんせんがぎゅにカメハメ波ー!!
んでぎゅはカメハメ波がお腹に直撃したみたいに飛び上がるの!!(笑)
でもぎゅも負けずにじょんみんにカメハメ波!
じょんみんはまんねにカメハメ波!
その後のまんねとりだは知らない・・・

これもぎゅは左右に移動します。


♪4曲目 butterfly

何かね、マカレナみたいなダンスだった(笑)
マカレナって分かるかな??(笑)
あとこの曲はダンサーのAtoZが出てきて、みんなで並んで電車ごっこみたいなのしてました。
ちょうちょっぽい動きもたくさんあったんだけど、ハトみたいなとこもあった(笑)
ぎゅは左が多かったかな。
でも最後の最後でみんなでウェーブみたいなのして、一番端にいたぎゅがちょうちょみたいに手をぱたぱたします(笑)
すっかりオチ担当(笑)
このちょうちょぎゅを見るなら右だね。


♪5曲目 サンセット

このくらいからぎゅが汗だくに。
りだもすごかったな。
みんなジャケットの下にタンクトップかTシャツみたいなの着てるんだけど、結構胸元が大きく開いてて、ぎゅ・りだ・よんせんあたりは谷間(っていうほどでもないけど、胸の間の縦線)が拝めます(笑)

ぎゅは真ん中だったかな。
左にも来てくれたと思うけど。
最後にみんなでチアリーダーみたいにして作る♡は、○にしか見えませんでした(笑)


MC 星に願いを

今回のツアーが"Thanks for"だから、一人一人が色んな人へありがとうの気持ちを星に託してました。
みんなの手の上に光が現れて、それを最後に天に向かって送るの。
んでメッセージの後に一人一人舞台裏にはけて行きました。

よんせん・・Thanks for parents 
日本人は「お父さん、お母さん」って言う人が多いと思うんだけど、よんせんは「お母さん、お父さん」ってお母さんが先でした。
「一番のファンです、よー」って言うのがかわいかった。

じょんみん・・Thanks for fan
内容は忘れたけど、韓国語でトリプルちゃんにもメッセージを言ってました。

ぎゅ・・Thanks for you
僕の願いはただひとつ。
ここにいるみんなが、ずっと笑っていられますように。
そのために僕にできることはあんまりないかもしれないけど、
幸せを ナントカカントカ・・
そしてもうひとつ。 (「ただひとつ」じゃないんですか?笑)

もうひとつは何だったかな。
みんなとずっと一緒にいられますように、だったかな。
ぎゅは両手で星を送ってました。

まんね・・Thanks for staff
ごめん例によって(略)

りだ・・Thanks for member
りだのメッセージは何だかホロリときました。
「いつも一緒にいるから嫌になったり、喧嘩もしたりするけど」って、ファンの反応見て苦笑しながら言ってたのがかわいかった(笑)


全員はけた後で星空の画像。
メンバー一人一人の画像も出てくるんだけど、りだの分だけなかった気がする・・・
みんなの"Thanks for XXX"の英語の発音は要チェケラッチョですよ(о'∀')b



♪6曲目 ホシゾラ

ここで衣装が変わります。
上が黒で、下が白いパンツ。
んでじょんみん以外ノースリーブ。
私は気づかなかったんだけど、りだは左の肩から肘にかけてテーピングしてたみたい。

ぎゅは右かな。
途中でマイクを両手で持って歌ってた。


♪7曲目 Gleaming Star

星関係の曲が続きます。
これもぎゅはそのまま右にいた。


MC 
ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」
会場「・・・・・・・・・・・・・・」
ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」  2回言った!!(笑)
会場「・・・・・・・・・・・・・・」

ぎゅは苦笑いです(笑)
そして反応のないまま、まんねが「その思いを・・」って続けてた(笑)


♪8曲目 何か知らん 爆。

新曲って言ってたっけ?
約束してた歌って言ってたっけ?
とりあえず英語の歌。
5人が高い椅子に座ってハーモニーを奏でてました。
ぎゅは一番左。


♪9曲目 Again

そのまま椅子で。
これ韓国でも歌ってたでしょ?
だから韓国お得意の名前コールが入ってました。

ぎゅ「窓を叩いてる~♪」
トリプル「きむぎゅじょん!」

そしてその直後のりだパートでりだが入り忘れるミス!(笑)
友達は「コールが入ったから歌詞がブッ飛んだ」って言ってたけど、ごめん私にはただぼけーっとしてるように見えた(笑)
んで何事もなかったかのように続けてました。さっすが~!

途中からみんな立って歌ってて、ぎゅはマイク持ってない方の手にすごく力が入ってて男らしさを感じちゃったよ。
握りこぶしも作ってた。


♪10曲目 ホンとに好きだった

これもそのままぎゅは左。
あのね、ぎゅの「ホンとに」の"ホン"と、「振り返ったりしながらぁぁ~」の"らぁぁ~・・・"って消えていくとこは絶品☆
特に"らぁぁ~・・・"は脊髄にしみ渡るようなせつなさです。
"らぁぁ~・・・"だけで1リットルは泣けそう。

ぎゅは本当に本当に歌がうまくなりましたよ!!


映像 



Mnetで放送されたのの中から抜粋。
面白く(?)編集してありました。
りだやよんせんがハイテンションで自己紹介してる映像が流れたあとに、ぎゅが地味にボソボソと喋ってる映像(しかも横顔)で面白かったです。
いいセンスしてるよ~ぎゅの登場シーンだけ長いし(笑)
なのに、まんねは同じ映像使いまわし(笑)

え?私が編集したんじゃないですよ!!(分かっとるがな)



♪11曲目 ノルプルヌンノレ

ここでまた衣装チェンジ。
ぎゅは黒Tシャツにベスト(ジャケットみたいなやつ)だったと思う。
茶色とかカーキの中間色のパンツだった。

ノルプルが流れた瞬間みんなテンションは最高潮!!!
しかも韓国語!!!
ノルプルの日本語バージョンは大不評だったもんね(笑)
ぎゅは右寄りだったかな。
ぎゅのお尻フリフリが見たかったら絶対右!(笑)


♪12曲目 弱虫

これもみんなノリノリd(。ゝω・´)
日本語だからか、女性ダンサーがいないからか、振り付けが大きく変わってました。
ぎゅの「ノル!」って客席を指差すのがなくなったのは残念・・・


♪13曲目 NO EXIT DAY

スタンドマイク。
みんなロックンローラーみたいにスタンドを抱えて歌ってた。
これはメンバーが「jump!jump!!」って会場を盛り上げてました。
「いつでも!」とか、「It's must be you!」はメンバーが会場にマイク向けて、客席みんなで叫んでた。
特に「いつでも!」。
ぎゅは最初は右にいるけど、メンバーみんなノリノリで舞台を動くので、左にも来てくれます。
舞台のキワキワまで来て客席に向かって歌ってくれた気がするな。
もしかしたらこの曲じゃなかったかも。


♪14曲目 Kokoro

もちろんみんな手話は一緒にやりますd(-∀-*)
これはいつも通りだね。


♪15曲目 Summer blue

途中でサイン入りのビーチボールが出てきて客席に飛んできたので会場は騒然。
もちろん奪い合い(笑)
私はかすりもしませんでしたー。
だよね!うん、分かってた(*`・∀・´*)b

「アオゾラ♪キラキラソラ♪」は客席も合唱してた。
ぎゅは左右移動してたような。


水分タイム&MC

お決まりの、次が最後ですメッセージ。


♪16曲目 Lucky Days

これもみんなで合唱~。
手をキツネにして振ってる人が多かったです。
ぎゅは右が多いかな。
途中で銀テープが降って来ました。


終了→アンコール

メンバーがはけてからアンコールの声が出るまで結構間があった。
どうせ出てくるってみんな分かってるから、客席も休憩タイム。
私はこの雰囲気が好きじゃないです・・・


♪アンコール1曲目 Always and Forever

ぎゅは左。
途中で細かいものが降って来た。
あとは特に覚えてない(汗)

1曲だけ歌って会場暗くなってメンバーもはけて、もう終わりかと思ったら、、、


♪アンコール2曲目 Deja Vu

ぎゃおおおおおーデジャヴ!!!!!
客席大盛り上がり!!!!!
メンバーも超気合い入っててかっこよかった!!!
これもぎゅは左が多いです。
右にも移動するけど。

最後に舞台に炎が出ます!アツいアツい(笑)


そして最後にまたメンバからメッセージがあって、ダンサーAtoZの紹介もあって、全員で手を繋いで「ありがとうございましたー」ってお辞儀。
まんね以外のメンバーが固まって中央に並んでるのにまんねだけ一番端っこにいて、後でぎゅが中に入れてあげてました。

最近まんねとぎゅのコンビが結構好きです。

それで本当に終わり。
20:55くらいだったから全部で1時間40分程度かな。



★2nd.★

2階席で見ました。
始まる前にMnetの番宣あり。
今回はぎゅの顔は切れずに表示されてました(*´▽`)
曲は最初と一緒なので気づいたことだけ。

♪1曲目 LIVE!

前奏で一瞬音が止まってちょっと焦っちゃう感じ。


☆MC

ぎゅは「キラキラ光ラッキーボーイきゅじょんです」って言ってました。
今日は全員「ラッキーXXX」って言ってた。


MC 星に願いを

りだが、「いつも一緒にいるから」って言ったとこでニヤッと笑って間をおいて「喧嘩したりするけど」と、「嫌になったり」っていうセリフを飛ばしてました(笑)


衣装チェンジで、初日はじょんみんはチェックのシャツを着てた気がするんだけど、2日目はなかったような。

その後のMC 

ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」
会場「・・・・・・・・・・・・・・」

またもや反応は得られませんでした(笑)


♪8曲目 知らん英語曲

2階席から見てるとねー、ぎゅの足が長い長い!!


♪11曲目 ノルプルヌンノレ

よんせんがベスト着てた。
友達によると初日も着てたらしいけど、私は2回目で気付きました。
まんねのしっぽ(ベルトのあたりから下げてるスカーフみたいなの)もこのとき気付いた。


♪13曲目 NO EXIT DAY

りだとまんねがサングラスかけてました。
ぎゅパートのときぎゅの横で、よんせんがスタンドマイクをギターに見立ててバンドのギタリストの真似をしてました(笑)

「jump!jump!!」って言ってるときまんねが「2階もー!」って言ってくれたのは嬉しかったな。


♪14曲目 Kokoro

・・の前に少しだけMC。
「次はデビュー曲のKokoroです」って。

途中で会場が「キャーッッ!!」って湧いてたから何かと思ったら、まんねがお腹を見せてくれたらしいです。


♪15曲目 Summer blue

メンバーがすごい汗だったみたいで、前列のファンがこぞってタオルを差し出してました。
ぎゅは受け取って拭いてたのかな。
でも客席には返してなかった(笑)

ビーチボールを飛ばすのを上から見てたんだけど、ぎゅは本当に端っこの方に投げてました。
中央にいる人に比べて舞台が見えにくいから、気を遣ってあげてたんじゃないかと勝手に思ってます。

そんな中ビーチボールをお腹に入れ、妊婦風にして遊んでるダンサーが約2名(笑)




・・・・・gooブログの文字数制限に引っかかりそうなので2日目の夜はまた後日!
他にも書きたいこといっぱいあるんだけど、それもまた後日!!

メールくださった方、ありがとうございました!!!
お返事も後日・・・でいいですか?(爆)
ごめんなさい~!!!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日目が覚めたら | トップ | キュウ遽決定!タオル再販の... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また会えたね。 (K)
2008-07-15 01:46:51
ぐたぐたなゴンイルらしい話。あ、初日のミンは参加してない私でも知ってる。いってはいけないことをほざいたんだよ。やつは・・・。失笑。だから2日めから変わってた。

ではではまたあさって~。
返信する
結局のところ... (sako)
2008-07-15 03:17:40
どっち側がお勧めなん!?
ちょうちょか尻フリ、どっちを優先すべき!?
まぁ、どこから見ても、楽しいやろうけどね☆
とりあえず...前に大きい人がいないところに行こうか(笑)
ありさん、珍しくちゃんとレポ書いてるやん!!!
参考になったわー。おおきに☆
では、16・17日と、「ギュの素敵さについて語る会」を一緒に過ごしましょう(笑)
返信する
迷う~ (ひろん)
2008-07-15 08:01:02
ありさん、素晴らしいレポですね。ご苦労様です。
やっぱり、右か左か凄く迷いますね~。
グッズは2日目には買えたんですか?毎日売る数が決まってるとか、各1コづつみたいに制限があると聞きました。ギュのうちわとパンフだけは絶対欲しいし、かなり早めに行かないと無理ですかね?
では、明日会えるの楽しみにしています
返信する
逢えて嬉しかった (nae)
2008-07-15 08:47:20
思いがけない瞬間にありさんに声をかけていただき
スゴク驚きましたよ~
久しぶりに会ったありさんは
やっぱり可愛かった
はじめてあった時も確かそう言ってた(笑)

大阪もふぁいてぃ~~ん
返信する
こんにちは~☆ (HANA)
2008-07-15 15:55:45
ありさん、こんにちは~(^▽^)
東京公演2日目、ジョナサンで順番待ちしてた、キュジョンペンです。
早速おじゃまさせて頂きました☆
素晴らしいレポですね~☆私も飛んでる部分があったからありさんのレポみて思い出せましたよ~。
コマワヨ~。私の周りにはキュジョンペンの方がいないのでこの日ありさんに会えて嬉しかったです!!
これからもキュジョンを応援していきましょう☆★

私は大阪公演は行けません
行きたい~
かなり沈んでます。
大阪レポもお願いしますね~

返信する
夜公演のレポも書きたいぞ! (あり)
2008-07-15 22:52:12
■Kさん
初日はお会いできなかったから、「あれ~初めて会えなかった!」と思ってたらいらっしゃらなかったんですか!そりゃ当たり前だ(笑)

初日のミン・・・参加してた私は覚えてないです(爆)
友達はトリプル宛メッセが短くなったって言ってたけど、初日も2日目も覚えてねー!!!
しかし2日目の「アホがいます」発言もどうかと。



■sakoさん
結論は、右にも左にも来てくれるってことです!(笑)

右)ちょうちょ・お尻・カメハメ波・ロックンローラー・「どんな思いを星に・・・」
左)バラード・デジャヴ

ネタ的には右で、歌重視なら左ですかね。
えっと、とりあえずsakoさんより大きい人しかいないと思いますけど(笑)

レポ、珍しくどころか初めてくらいの勢いですよ(笑)
参考になったなら良かったデス♪
ではまた明日~^^

・・・って大阪初参戦の人は見ちゃダメだって書いたのに!!!



■ひろんさん
ひろんさんのために頑張りました!(笑)
右と左、どちらに行くか決まりましたか?

パンフはグッズ売り場が別で、缶バッジの金額に入らないので意外とあっさり買えますよ!
私は一通り行列が去ってグッズ売り場がガラガラなときに買ったんですけど、ポスターもらえましたもん♪

うちわは激戦でしたね。
売り切れは困りますけど、ぎゅのだけ売れ残ってなくてよかったような(笑)

はい、また明日~!!^^



■naeさん
席近かったですもんねー!
一瞬naeさん?って思ったんですけど、あの日ずっと「はじめまして!」って挨拶してたのでついウッカリ出ちゃいました(笑)ごめんなさい~!

可愛かっただなんて嬉しいです♡
あの日は新発売の化粧品を使用してたんです(笑)
naeさん本当にお世話になりました!
あのお話はまた後で^^



■HANAさん
きゃああああああ~!!!!!!!!!
遊びに来てくださったんですか!!!!
しかもコメントまで!嬉しいです~TT
ジョナサンで名前を「キムギュ」って書いたのは私じゃないです~~(笑)

私はちょっと応援の仕方が痛キモいんですけど、ぜひぜひ今後もよろしくお願いします♡

大阪はHANAさんの分もしっかりぎゅを応援してきますね!
レポもまた褒めていただけるように頑張ります!!!
コメント本当にありがとうございました~^^
返信する
さすがっ! (saco)
2008-07-15 23:05:05
ありさん、この間はライブで会えてよかったです~♪

ってかレポすごい~!
私ったらほとんど記憶が・・・

終わるとなんだか安心しちゃって記憶が
ふっとんじゃうんだよね~^^;;

だからありさんのレポ読んで、だんだん思い出してきましたよっ。

ひとつハッキリと憶えてることは、
ぎゅが可愛いってコトですかねっ(笑)
返信する
TOP (mikka)
2008-07-16 00:19:08
TOPじゃなくてよかったね(笑)
途中で抜けちゃってすんませんでしたm(__)m
もっともっとお話したかったのにー 泣

詳しいレポありがとうー。
もう、ギュしか見てなかったのと、前の人の髪の毛が口に入るのを阻止してるのとで必死だったから、他に何があったか記憶がとんでる(汗)

新曲歌います
ってのと
約束の歌です
ってのとあった気がするんだけど
新曲もなかった気がするし、
約束もいつしてたんだろう??

リダのシャツが水浸し(汗浸し?)になってて中が透けてみえてたよね?
ゴメンね、「良く覚えてない」とか言って、変なトコよく覚えてて(汗)

大阪コン、いいなぁー。
また思いっきり楽しんできてね~!
返信する
実は (あり)
2008-07-16 08:27:08
■sacoさん
大阪待ちの方から「立ち位置だけでも!」とレポを頼まれていたのでこっそりメモってたんです(笑)
あのスタンディングの中で(笑)
私も普段だったら終わった瞬間記憶がポーン!なので、今回初めてレポらしいレポが書けたかなと(笑)
そう、ぎゅの可愛さ・素敵さ・歌がうまくなったってことはメモがなくても思い出せます!

私もお会いできて嬉しかったですー!
しかも一緒に見られてすごく楽しかったです!!
またお会いしましょう~!
メールもありがとうございました!



■mikkaさん
うちらも「テソン」とか書いておけばよかったですかね(笑)

私もぎゅしか見てなかったと思ってたんですけど、2日目の夜公演はぎゅより他メンバーの記述の方が多いっていう・・(笑)なぜ?

新曲も約束も両方ありましたよね?!
よく分からないですけど、とりあえずぎゅの足は長いってことで(笑)

中透けてたんですか!!!(笑)
あれガーゼ級に薄い素材でしたよね。
普通はあれ1枚じゃ着られねーな。

大阪コンも楽しんできます!
今日は今までで一番番号がいいんで(って言っても600番台ですけど)、ドキドキワクワク♡
返信する
今更…(^.^; (しんちゃん)
2008-07-24 00:11:53
あっちゃこっちゃに読んでます!!

で\(◎o◎)/! あの雨の後900番台で入場ですか!? 
私 860番台で入場 左側よっ!!

ありちゃんに似た子見ました…
渋谷AXで人間違い経験あり(笑)なもので
誰にでも声掛けるの止めました!!

でも そうだったかもね~☆彡
返信する

コメントを投稿

ギュログ」カテゴリの最新記事