ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

広島帰省

2014-11-22 21:46:47 | お出かけ


広島に来ました。

広島らしい写真を1枚も撮らなかったので、帰りに新幹線のホームをパシャリ。
でも駅名書いてないし、これも広島かどうか分からんね。笑

広島は、父の故郷。
わたしの祖父も眠るお墓にお参りし、
祖母や親戚に会い、
祖母や叔母が振る舞ってくれた、テーブルに乗りきらないほどのご馳走を食べながら過ごすひととき。

楽しかったなぁ~。
親戚に会うと絶対「結婚はまだ?」って言われるけどね。笑


今日後輩が、お墓の前を通るときはお辞儀をするって言ってたので、

「運強いでしょ、ご先祖様から守られてるでしょ?」

って尋ねたら、間一髪で事故から免れた出来事をいくつか話してくれました。

やっぱりね。
ご先祖様を大事にする人は運が強いと思うのです。

わたしは幸いまだ「一歩間違えたら死んでるとこだった」というような事態に直面したことはない。

でも手相を見てもらったときに、
「ご先祖様に守られてるね。死のうとしてごらん、死なないから」
と言われたほどの生命力が備わっているらしい。
こんなちゃらんぽらんで先が見えないわたしのような子孫も守ってくれて、本当にありがたいことです。

日頃、自分は強運の持ち主だと思うことは多い。
晴れ女だし。

今後もご先祖様への感謝を忘れずに生きていこうと改めて思った、今回の帰省でした。


次のお墓参りあたりで、結婚報告ができるといいんだけど…笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代替案 | トップ | 30歳になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう★ (juna)
2014-11-27 00:17:44
ふとお誕生日じゃなかったっけ?と思い出してみた
ウェルカム30代☆素敵な年になりますように☆

ちなみに私はついに紛らわしい携帯アドレスを変えました(笑)
返信する
ありがとうございます! (あり)
2014-11-30 17:54:10
junaオンニ~!覚えてくださってたんですか!!
嬉しいです!ありがとうございます!
わたしももう30歳になりましたよー!

あ、わたしもアドレス変わったんです!連絡取れなくなっちゃいました。笑
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事