ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

スリランカパーティー

2024-07-15 18:32:00 | Weblog
昨日の午後。
T嬢がスリランカ人に「シンハラミサ」と、その後のカレーパーティーに誘われたとのことで、わたしもご相伴に預かりました。


要はシンハラ語のミサで、内容は全く分からなかった。


どうやらともはんの友人のお子さんの初聖体というイベントだったみたい。

備忘録:ググってたらとっても分かりやすいコラムを見つけた↓

その後はご家族手作りのカレーパーティー。

大好きだから山盛り取っちゃった。えへ。


全体的に、ベジタリアンメニューが多かった。
これをスリランカ人たちは上手に手で食べてました。
全部美味しかった!
特に手前のカシューナッツのカレーが甘くてお気に入り。

子どもたちもたくさんいて、シンハラ語と日本語をそれぞれ上手に使い分けながら喋るようすを見守っていました。

世の中、知らない文化って本当にたくさんあるんだなぁ。
貴重な経験をさせてくれたT嬢とそのご友人に感謝ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのコストコ | トップ | チャイ風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事