ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2013-02-03 23:58:55 | Weblog
節分の豆まきに行って来ました!

前からこういう豆まきに行ってみたかったんだけど、いつも平日だったからね。

豆全然取れなかった。
大阪のオバチャンも東京のオバチャンも一緒よ…
強い強い。
押し合い、へし合い、奪い合い。

かろうじて落ちてるのを拾った程度でした。
でも雰囲気が味わえて楽しかったです。
豆をバラ撒くんじゃなくて、小さい袋に入ってたので拾いやすかったです。


夜はファミマで買った恵方巻を食べました。
昔、世話になった先輩がファミマに就職して、恵方巻を捌く手伝いをしたことがあって(笑)
寮やバイト先の人にお願いして、そのときは何とか10本分の予約を取りつけたけど、コンビニのノルマって大変なんだな~と思って、それで何となく今もファミマで恵方巻を買ってる。

そもそも恵方巻を食べる文化自体、九州にはなかったから今でも興味はないんだけど。
まあ、寿司好きだからね。

それと、豆まきでもらった豆を28個食べました。
昔は6個とかしか食べられなかったのに、大きくなったもんだ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事