ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

銭湯デビュー

2009-04-19 22:59:46 | Weblog
東京に引っ越してきて約1ヶ月。
早いもんですね。

実はその間1度もお風呂に入ってませんでして。
・・・あ、湯船に浸かってないってことです。
いくら私がぎゅペンだからだと言って、そんな長いこと体を洗わなかったわけじゃないですよ!
(ただ、ぎゅと一緒でお風呂はあんまり好きじゃないです。笑)

うちの家はコインシャワー(共同)なので、湯船がないんです。
この前体調崩したのも、毎日シャワーで済ませてるのも原因の1つかなーと思って、今日近所の銭湯に行ってきました。

入り口でお金を払って、脱衣所で先に入ってた人たちに挨拶して、何だかいい感じいい感じ。
スーパー銭湯とか温泉とかなら行ったことあるんだけど、こういう近隣住民の日常生活に根付いてる銭湯って初めてなんだよね。
また洗面器の「ケロヨン」がいい味出してるわ~(笑)

だがしかし。

私すごくのぼせやすいんです。
自分の中ではそんなに長く入ってたつもりはなかったんだけど、それでものぼせちゃって、あがってから結構大変でした(爆)
とにかくフラフラして倒れそうだった・・・
服も着ずに座り込んでたら湯冷めしてお腹壊すし(爆爆爆)
もーう、何のためにお風呂入りに行ったか分かんないよ。

多分今日摂取したものがヨーグルトとか野菜ジュースとか豆乳とかだけで固形物何も食べてなかったのが原因だろうな。
家に帰ってちゃんとご飯食べたのは言うまでもありません。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント… (mana)
2009-04-20 01:23:29
ありちゃん、次から次と…(-.-;)
京都のママはとても心配です。
ご飯だけは、しっかりたんと食べなはれ(^O^)
返信する
はらはらします~( ̄▽ ̄;) (いつき)
2009-04-20 17:21:26
ありさん、こんちわ。

ありさんの東京生活を1ヶ月静観してました(笑)
・・・が!
なんなのー?!大丈夫ですか?
きちんと食べて。早く寝て。体調を管理しなきゃあダメじゃないのー(;-_-)/

一緒にご飯食べたり・・・健康的にもりもりご飯たべるありさんが目視できないのがツライです。


あ!ワタシもお風呂があまり好きじゃないけど、銭湯にはよく行きます。
タオルを冷水で絞って、頭にのっけて入りなはれ☆ (気分はドリフターズ)
頭はひんやりしてのぼせにくいよ♪
返信する
あいかわらず、無茶な女子 (M)
2009-04-20 22:58:33
お風呂は大切。私、高血圧のため、サウナは厳禁。また、のぼせて倒れたこともあって、長時間はだめなんだけど、お風呂につかることは大事。
ユニットバスでトイレと一緒だった独り暮らし1年生の時も、バスソルトで浸かってたよん。


女子はめんどくさい時期もあるけど、お風呂に浸かってくださいな。

あ、うちにご飯食べに来る???さい○まだけど。スーパーア○ーナに近い・・・。
返信する
そうだそうだ (いっしー)
2009-04-21 00:05:39
毎日は無理でも時々はちゃんと湯船に浸かって身体を温めることが必要だよ。

それから、食生活も!!(いろいろ大変でしょうが)

あ、レトルト送った私が言っても説得力ないか(爆)
返信する
正反対~ (ai33)
2009-04-21 00:09:15
お風呂だいすきなんで、シャワー生活が結構苦になるタイプ…
でも、好きなんだけど~のぼせます(爆)
肩を出しでお風呂につかり、たまにクールダウン…
って思っても、腹減りにはかないませんよ!

しっかり食べてくださいね☆☆☆
返信する
銭湯千尋の神隠し (あり)
2009-04-23 08:34:44
■manaさん
(笑)
きっとまたmanaさんが呆れてるだろうな~と思ってました(笑)
風邪のときよりきつかったです…

昨日ドトールでドライフルーツいっぱい買いました~!
(混雑時のドトールでコーヒーを買わない客…)
ビタミンとるぞ☆



■いつきさん
私はいつきさん宛の贈り物と共に東京生活を送っております…(笑)
同封したいものが引越の荷物の中からまだ発見出来てないので、もうちょっとだけ待ってて下さい~!!

ご飯をもりもり食べすぎて体重がどんどん増加してたので、週末断食してたんです(笑)
普段は相変わらずたくさん食べてますのでご心配なく♪

それ!
のぼせにくくなっていいってネットで見ました~!
見た目も「ザ・銭湯」って感じで良いですよね(笑)
い~ぃ湯だな、アハハン♪



■Mさん
毎度毎度ご心配をおかけしております…(笑)
私は低血圧なんで立ちくらみなんかもしょっちゅうなんですよ~。
自宅の湯船なら温度をぬるめにできるんですけど、銭湯のは42度でちょっと熱めなんですよね~。

結果的に具合が悪くなりましたが、やっぱりシャワーだけで済ませるより体がすっきりしますね。

うちご飯!!!
何てありがたいお言葉TT
…ぜひ甘えさせていただきたいです~!!



■いっしーさん
やっぱり湯船に浸かる方が断然疲れが取れますね~。
それに何より気持ちイイ!

最近ランチを定食屋からお弁当に変えたんですが、今日行ったお弁当屋さんにお惣菜バイキングがあったんです~!
品数も結構あったので、明日からおにぎり持参しておかずだけ買おうかと考え中…

自社勤務してたときはよくご飯だけ持参して、会社でレトルトカレー食べてました(爆)



■ai33さん
湯船に浸かること自体は好きなんですけど、あの服を脱いで水に濡れるという行為がどうも面倒くさくて(笑)

温泉なんかも堪能出来ないんですよね~、すぐ上がっちゃうから。
のぼせない入浴法、ちゃんと研究しておきます(笑)
それと今度お風呂入りに行くときはきちんと食べてから行きます…

食べすぎか全く食べないか、極端なんだよな~私。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事