ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

カフェはしご

2021-01-06 18:32:00 | Weblog
新しいもの好きな友人とお茶することになり、去年オープンしたカフェに行きました。


で、福岡で流行と話題のカヌレ。笑

外側がかなりカリッとしてました。
コーヒーカヌレをチョイスしてみましたが、中の生地はコーヒーじゃなくてプレーン。
ラム酒?が効いてて美味しかったです。
ここは味の違いは上のコーティングだけなのかも。


カヌレは4種類かな。


タルトも種類が豊富。
右下のプリンタルトとカヌレ、どっちにするか迷ったー!
でもお昼ご飯を食べたばっかりでタルトは入らなさそうだったので、今日はカヌレ。

このお店さー、新型コロナの感染予防だと思うんだけど、ずっとドアが開けっぱなしなのよ。
途中から寒くて寒くて。
でもまだ話し足りないので店を変えようと外に出たんです。

そしたら向かいにジャックを発見。
福岡で一番美味しいケーキ屋さんとしてトップ3以内に必ず名前が出てくるお店なんです。


食べてくことにしました。笑
ショートケーキやシュークリームと迷ったけど、今日はエクレア。
アールグレイの入ったチョコレートクリームとカスタードクリームの2種類が入っています。

クリームも美味しいんだけどさ、エクレアの生地もふんわりしていて美味しい。
さすがジャック。
しかも店内が暖かい。笑

カウンター5席の小さなイートインスペースだけど、若者の街の大名にしてはゆっくりできる。
ひとりでのんびりケーキを食べに来るのもいいね。

とても良いカフェタイムでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外ランチ初め | トップ | プリンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事