ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

先取りしタイ

2016-12-08 21:19:42 | Weblog
もうすぐタイに行くというのに、タイ料理を食べに行きました。
一緒に行った友人は数週間前にタイへ行ったばかり。
タイの魅力は食べ物ですよ。


シンハービールで乾杯。
ここのお店はタイ政府公認とかで、辛さに手加減なし
最初に出てきたヤムウンセン(春雨サラダ)の時点で2人ともヒーヒー言ってました。


茄子と豚挽肉のサラダ。
これも辛い。でも美味しい。


大好きな空芯菜炒め。
これは甘め。
空芯菜炒め大好き!


そして愛するプーパッポンカレー。
コースには含まれてなかったので別注で。
タイ料理の中で一番好きな、蟹と卵のカレー。
これはタイでも絶対食べる。
発祥の店、ソンブーンで食べるとこまで決めてる。
(わたしの今度の旅程で唯一決まってるのがそれ)


そしてタイカレー。
甘い。美味しい。そして辛い。
この前の料理教室で作ったグリーンカレーはサラサラタイプだったけど、それに比べるとここのは少しドロッとしてる。
クリーミーで鶏肉と筍がゴロゴロ入って美味しかったー!
友達はここが一番美味しいって言ってた。

グリーンカレーは食べ放題だったけど、もう満腹。
ここのお店、食べきれなかった分は包んでもらえるんです。
何て便利!
おかげで翌日もこの美味しいグリーンカレーが食べられました。


デザートは選べます。
タピオカミルクとアイス、ジャスミン茶。
タピオカ&ココナッツミルクは最高。
タイでも絶対スイーツたくさん食べるんだ!

一人旅なのであんまりたくさんの種類は食べられないけど、腹十二分目まで満喫するつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人旅への洗礼 | トップ | 2016バンコク一人旅 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事