ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

復帰旅行は沖縄・瀬底2泊3日!②

2022-09-10 23:19:00 | お出かけ
グッドモーニング沖縄。

今日も良い天気!!

ホテルの楽しみは朝食!
沖縄そばがありました。
それに青さ入りの卵焼きやじーまーみ豆腐、ちゃんぷるーなども。

でもカレーとオムレツは外せない。笑

ベーカリーも充実してた。
あとソフトクリームまで。
黒蜜をかけていただきました。

さて、満腹になった後は海へ。


カラフルな魚がとにかくたくさん!!!!


青いのが目立つけど、それ以外にもいっぱい色んな魚がいました。
ずっと見ててもずっと潜ってても飽きなかった。
2時間半くらい泳いでた。笑

さて、身支度してお昼ご飯へ。
もう14時半だけど、しばらく並んだ。


抱かれたいバーガー13年連続1位ですって!
どこを対象に行われてるランキングなんだろう。笑


何だかメニュー表記もアメリカンだねぇ。


メニューの一番左上、店名が入ってるスペシャルバーガーにしました。


すんごい厚みとボリューム。


ここは壁画も可愛くて、写真を撮りまくりました。

そしてフクギ並木。
NHKの朝の連ドラ「ちむどんどん」のポスターの背景にもなっているところ。


ここからいくつも細い路地が伸びてて、迷路みたい。
のんびりとした時間を過ごせます。

さて、帰ったら部屋が変わっていました!
低層階だけど、何とジャグジー付きのお部屋!!


ぎゃーーー贅沢ぅぅうーーー!!
ベランダにお風呂なんて、しかもジャグジーだなんて!
でもね、わたしたちはホテルを満喫するために忙しいのです。

そそくさとラウンジへ。
さっきお昼ご飯食べたばかりだし、これから晩ご飯食べに行くけど、これは欠かせない。笑


晩ご飯はこちらへ。
「沖縄居酒屋に行きたいよね」と話してたところ、お出かけ中に見つけて。
やっぱりね、ネーミングよね。笑


乾杯!
先輩は「チャビ」のパロディみたいな「チュラ」と書いてるTシャツを買ったの。笑

ノンアルコールオリオン、嬉しいなぁ。


沖縄っぽいものを片っ端から。
島らっきょの天ぷら、じーまーみ豆腐、たこの味噌和え。

もずくの天ぷら、海ぶどう。


お麩の、ふーちゃんぷるー。


本当は奥のお座敷で民謡の生演奏があるみたいなんだけど、時間が合わず断念。


ここでサンシンを持って写真だけ撮らせてもらいました。
お店で写真撮ってくれて、すぐ現像してくれた。

店員さんも人懐こくて、サービスでパパイヤをいただきました。
パパイヤって缶詰に入ってたりするけど、生のパパイヤなんてなかなか食べないよね。
あんまり甘くはなくて、少しねっとりしてた。


サインもたくさん飾ってありました。

そして!
帰って来てから外のジャグジーで、飲む!笑
最高やね。


何と花火が?
ヒルトン瀬底オープン2周年のイベントだそう。
実はこれに間に合わせるために、さっきの居酒屋で民謡を聞かずに帰って来たんです。

9月の土曜日に上がるみたいなんだけど、先週は天候不良で中止だったみたい。
今日は晴れてたから本当にラッキー。
しかもかなり大きくて綺麗でした。

コンビニおにぎりも沖縄版。
こうして沖縄2日目の夜も更けてゆくのでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰旅行は沖縄・瀬底2泊3日!① | トップ | 復帰旅行は沖縄・瀬底2泊3日!③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事