ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

復帰旅行は沖縄・瀬底2泊3日!③

2022-09-11 22:45:00 | お出かけ
グッドモーニング沖縄。
あっという間に最終日。

朝6時の朝焼けがこんなに綺麗。
旅行の日はいつもより早起き…というのが常だけども、わたしは早起きだから、どちらかといえば今日はゆっくり。笑

そしてもちろん朝からモリモリ食べる!
今日は沖縄そば用のお肉を、カレーにトッピングしてみました。


で、お部屋のベランダでコーヒーを。


8時半。
台風の予報だったけど、まだ良い天気。


チェックアウトまで海で泳ぐぞー!


ファンタのシークヮーサー味も買って置いた。
これが海遊び後の体に効くぅー!

ホテルとビーチを大満喫し、チェックアウトしました。

お昼ご飯を食べに行く途中、気になっていたカツオベンチを発見。

裏は本当にベンチだった。
しかしこのデザインよ…

お昼はこちらへ。
12:45に到着したらこの行列!

15分くらいで入れました。
沖縄そばと、じゅーしぃという炊き込みご飯。


平ための麺が美味しい。

店内はサインだらけでした。

沖縄コーラ、、は買わずに次の目的地へ。
古宇利島へ渡ります!


あいにくのお天気だけど、海が綺麗!


そしてこちらのビーチへ。
ちょうど大雨が降り出した!

この岩…というより岩の間の空間が、逆さハートに見えるということで「ハートロック」という人気スポットだそう。

海自体もとてもきれいで、小さいカラフルなお魚が。

この黒いウニョウニョは…ヒトデだよね…


大雨だったのでさっさと退散。

カフェで一休みすることにしました。


晴れてたらなー!

古宇利島産の黒蜜を染み込ませたフレンチトーストと、


タコライス。笑
15時なので、これはおやつに入ります。笑

海を眺めながらのカフェタイム。


外にはバナナの木が倒れてた。
バナナなんて本土で見ることないもんね。


それと、プラスチックでしか見たことないプルメリア。笑

さてさて。
名残惜しいけど福岡組はそろそろお帰りのお時間です。

JALの先輩が先に出発なので、空港のAWからお見送り。


最後の最後まで食べる。笑
沖縄と言ったらね。ここも寄らないとね。
そう思ってる人が多いみたいで大行列でした。

もともと台風の予報だったから、機内はガラガラ。
モニター付きの新しい機体でした。
定刻通り、むしろ少し早めに福岡に到着。

何なら那覇空港から車で下宿に帰る先輩より早く家に着いたかも。笑

久しぶりの飛行機、久しぶりのリゾート。
とっても楽しかったです。
やっぱり旅行はリフレッシュできるね!


《今回使ったお金》
飛行機…マイルなので0円
食事代…3日間で1人約13,000円
交通費…レンタカーや高速など1人約5,600円
宿泊費…約18,000円

マイルと先輩のおかげで格安旅行となりました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰旅行は沖縄・瀬底2泊3日!② | トップ | 福岡で沖縄めし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事