ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

復帰旅行は沖縄・瀬底2泊3日!①

2022-09-09 23:17:00 | お出かけ
新型コロナウイルス蔓延以降、ずっと飛行機にも乗ってなかったんです。

遂に来たーーーー!!!

行き先は沖縄!
先輩が仕事で沖縄にいるというので、この機会に会いに行くことに。
今回はマイルで行きました。

ちなみに先輩の同級生もいらっしゃって、ほぼ同じ時刻のJAL便で、それぞれ別々に那覇へ。笑

沖縄到着…ここ、沖縄よね?
わたしのような浮かれた旅行客より、圧倒的にビジネスマンが多かった。

先輩が空港まで迎えに来てくださり、まずはお昼ご飯を食べに。

さすが沖縄、すんげぇインパクトある名前。
沖縄そばのお店のようです。


人気No.1のスペシャルそばにしました。


ソーキ、てびち、三枚肉が入ったスペシャル。


麺が平たい。
お出汁が美味しい〜。
個人的に豚足はそんなに好きじゃなので、沖縄そばで良かったかな。

店内は非常に賑わってました。
駐車場に空きがなくて、停めるまでめちゃくちゃ苦労した。

腹ごしらえした後は、道の駅へ。
先輩と同級生の方はもう何度も一緒に沖縄に来られていて、さっきの沖縄そばも、ここの道の駅も毎回の定番らしい。

何はともあれさんぴん茶をゲット。

あと黒糖アイスもー!
これは車の中でいただきました。
そうそう、車といえば、先輩がレンタカーを借りてたんですよ。
でももともと2名だったところにわたしが入ったもんで。

先輩の借りた車が「定員2名(4名)」という謎の定員…
3人以上乗っても違法ではない、ということでわたしも同乗させてもらうことにしたんですよ。
で、車を見たら後部座席が…


なるほど。
座席はあるけど足を下ろすスペースがほぼない。
わたし一人なので、後部座席にお姉さん座りをさせてもらいました。

そして、ホテル到着ー!!!


ここはできてからちょうど2周年とのこと。
かなり新しかったです。

ベランダから見える景色がリゾート!


ああ、わたし旅行しに来たんだ!

早速軽くプールに入りました。笑
この先輩との旅行は、グアム、プーケットといつもビーチリゾート。

夕方は最上階のエグゼクティブラウンジへ。


何と!オリオンビールが自由に注ぎ放題!
わたしは2年前からソバーキュリアス(お酒が飲めるけどあえて飲まない生き方)なので手をつけなかったけども、これは嬉しいなー。


この後晩御飯を食べに行くというのにこの量よ。笑
※グラスの中はジンジャエールです

エグゼクティブラウンジのスタッフさんがフレンドリーな方で色々お話してたんですが、終わってこれからご飯を食べに行くと言うと
「えっ、この後に晩御飯ですか!」
と素で驚いてました。笑
わたしたちそんなに食べたかなぁー?

日が沈み出した。


シーサーに見送られて夕食へ出かけます。


昼から夜に変わる時が一番好き。

晩御飯はこちらのお店に。
先輩が予約してくださってましたが、「問合せの電話禁止」みたいな注文の多い料理店ぽい。
分かりにくい場所にあったけど、ここも先輩方の沖縄旅行の定番のようです。


オリオンビールのノンアルコールがあるー!!
これは嬉しい!


コースのようで、ミミガー、海ぶどう、もずく酢が先付けで出てきました。

そーめんちゃんぷるーも。
これ実は食べたかったから嬉しい!


そしてメインはアグーのしゃぶしゃぶ。


面白いのが、ゴーヤと島豆腐、あと中央のは青パパイヤのシリシリ。
これを豚肉で巻いて食べるそう。


しゃぶしゃぶ用のお箸も3膳用意してあって、それぞれ自分好みにしゃぶしゃぶしていただきます。

フレッシュアセロラジュース。
日に焼けるからね、ビタミン取らないと。

最後はお雑炊とあおさのスープ。

デザートにシークヮーサーゼリーまで。
沖縄感満載のコースでした。


店内。


帰りにマンホールもチェック。


さすが沖縄、ナイトウェアもリゾート柄!

地元のスーパーで晩酌セットを購入し、部屋で女子トーク。


まだ食べる!笑
わたしの飲み物はノンアルコールのオリオンビール缶。
沖縄っぽいおつまみを選びました。

そして沖縄初日の夜は更けてゆく…

(1日目終わり)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝コメダ | トップ | 復帰旅行は沖縄・瀬底2泊3日!② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事