ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

バンビーナ

2015-09-03 22:48:52 | Weblog

相変わらず食べ物ネタばっかり。笑

前に弟が働くレストランで食べたピザ。
その日のおすすめメニューで、バンビーナというピザでした。

トウモロコシのシャキシャキ感が何とも楽しく、甘く、それはそれは美味しかったです。
1人で丸ごと1枚食べたいくらい。
ここは本当に何を食べてもハズレがない。


この店が初めての人もいたので、定番マルゲリータも。


そういや、昔職場の近くにあったナポリのピザの名店が、福岡にもオープンするらしい!
ナポリ、恵比寿、そして福岡。

恵比寿店は過去に行ったことがあります。
並んだ。

美味しいピザ屋が増えるのはいいことです。

さて弟の店に話を戻しまして。


こちらはレモンクリームのパスタ。
レモンという言葉の付いたメニューにとことん弱いんだよ~!
美味しいに決まってるわ~!!
味は文字通り、レモンクリーム。
でも決してスイートな味ではなく、この平べったいパスタとマッチしていて、とても美味しかったです。

そして。

弟作のアクアパッツァ。

美味い。

美味い。

みんなで汁も全部飲み干しました。

2人で行ったりすると、どうしても前菜とピザとパスタだけで終了してしまって、なかなか弟が担当する肉・魚料理を頼む胃袋(&金銭)の余裕がないんだよね。
この日は5人いたので、前菜、ピザ2品、パスタ2品にアクアパッツァも注文できて、大満足でした。


デザートのティラミス(特別仕様)
「私、ティラミスにはうるさいよ」
という先輩も気に入ってくださいました。
わたしも今のところ、ここのティラミスが一番美味しいと思う。


ピザ全メニュー制覇まで、通いたいと思います。

多分次で達成できるけど。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ入りメンチカツ | トップ | 因幡うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事