ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

花粉症

2008-03-04 20:46:46 | Weblog
とうとうコップの水が溢れた。

昨日まで花粉症の症状は出ていた。鼻がムズッとしたり、目がウルっとしたり、クッシュンと時たま出たり。

今日、朝の通勤電車で本を読んでいた。突然、クシャミがクシャミがクシャミが・・・数えきれないほど続けて出た。クシャミをしながら笑い出す程の連続のクシャミ。電車の中はシーンとしていたが、きっと皆笑っていたのではないかしら。

昔は、花粉症が始まる前から医者で処方された薬を飲んでいた。でも、効いているのか効いていないのか。それで、3年ほど前から薬を飲むのを止めた。そのかわり、目がかゆい時は市販の目薬を、鼻が詰まる時は市販の鼻炎薬を。時期が来るのを、下を向いて歩きながら待つ。

そして、ある日、頭が軽くスッキリとなり、世の中がクリアになり、幸せな気持ちになり、周りの人に優しくしてあげたくなる。木々の緑が色濃くなる頃、私も生き返った気持ちになり、上を向いて歩けるようになる。

いつか、花粉症を捻じ伏せて勝利してやる!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボールも面白い | トップ | ちょっとしたミーティング&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事