ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

ちょっとしたミーティング&懇親会

2008-03-06 19:52:38 | FC東京とサッカー
FC東京の10年ビッグフレームスの会員の集まりに行って来た。

4回に分けて開催される初回。地図を頼りに青山を歩く。15年以上も前にあの辺に勤めていたので懐かしかった。でも、随分と変わった。もう駅からして迷ってしまう。

会は少人数で和気あいあいだった。懐かしい顔も何人か出席していた。社長が感謝の言葉を述べられた。つまり、始まったばかりのチームで何か良く分からなかっただろう会に、10年間もお金を払い続けてくれた事に対して。そして、感謝を伝えたいと言うのに、反対に会費を払って頂いてと。

そう、今なら下部組織の育成強化に使っているのが分かる。昔は、選手との懇親会に出れるからと会費を払っていた事もあった。ここ2年ほど懇親会にも行ってないが。

そして、何よりもU―18や15の、いつも優勝争いに絡める程の目覚ましい成長に、心暖まる嬉しさを感ずる。本当に素晴らしいと思う。今年も、活躍を期待している。

知ってる人、知らない人達と、又、社長・スタッフの人達と楽しい時間を過ごした。

帰り、帰る方向が一緒の古くからの知り合いと昔の出来事を話ながら帰った。渋谷から井の頭線に乗って、昔の選手の動向や、昔のサポーター達の事を楽しく話していた。カブが、小峯が、アマラオが、ユキが・・・と。

サポーターの新年会や忘年会。数多く開かれたオフ会の事。今でも、本名が知らないから、ハンドルネームで呼んでいる人達の事。

そして、昔、皆が“○○い男”と呼んでいた男性が、今、エルゴラで記事を書いているそうだ。ビックリ!昔、一人でアウエに行った時、駅でウロウロしていたら、彼に会い連れて行ってもらった事がある。懐かしいな・・・。

二人で話していたら、隣でつり革につかまっていた人が、網棚のカバンから携帯を出した。見るともなく見ていたら、パチッと開けた携帯の待ち受けが、なんと『FC東京10周年記念ロゴ』。ストラップがFC東京!!

思わず、知り合いと顔を見合わせた。きっと、私達の話を聞いていたのだろう。昔からのファンなら、私達の話を懐かしく聞いていただろうな。こんな満員の電車の中で、隣合わせになるなんて、可笑しい。

もう、2つ寝れば、開幕戦♪ あ~~、楽しみだ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症 | トップ | 明日は待ちに待ったJ開幕戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事