ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

楽しかった、仙台ユアスタ

2008-12-22 21:21:05 | FC東京とサッカー
朝4時に起きて、タクシーで調布駅からの始発電車に乗る。もう、サンタ帽を被った人がいる。早過ぎ!

ベガルタ君のお出迎え


寒いかなと思っていたのに、思ったよりも暖かかった。そして、沢山のサンタ帽の東京サポーター。知り合いの人が「あっ、サンタ帽の日だったんだ」と持って来なかったのを残念がっていた。





しかし、アウェイに来ると、なんか、サポーターが元気が良く楽しそうに感ずるのは気のせいかしら。まア、私自身がとっても楽しんだが。

試合も前半はエンジンの回転がいま一つと思っていたが、後半からは、動きが見違えるように良くなった。そして、赤嶺クンの2点。

でも、赤嶺クンのPKは、ちょっぴり怖かった。しかし、その直ぐ後のゴールは赤嶺クンらしいゴール。最高!!


青赤折鶴を首にかけて


赤嶺クンのシャー


クリスマスソングにお正月の歌。そして、私の好きな“カップを奪い取れ”の歌。

後ろのおじさんが「ドッカン、ドッカンサッカーなんて怖くないぞ。コースを切れ!」と怒鳴っていたのは笑えた。

夜はお約束の“牛タン料理”。しかし、美味しいと言われるお店はどこもかしこも長い行列。良く見れば、どこでも青赤の人達が・・・。

美味しかった。当分仙台に来れないから、味わって食べようねと、言いながら楽しい話を一杯しながら、ニコニコと牛タンを口に運ぶ。

そして、美しい光のページェント


翌日、七夕が飾られる商店街を歩き回り、そして、ランチに又、牛タンを食べる。美味しかった。満足。

仙台四郎と街角ジングルベル
 

しかし、私達って、アウェイに行くと、応援とどっちがメインなの?と言う程、現地の美味しい物を探して食べている。私達だけでなく、どこに行っても青赤さん達に会う。可笑しくなってくる。

あーー、楽しかった。そして、美味しかった。

次はエコパ。どうして、エコパ?どうしてユアスタ?と思うまい。
ただ、ただ、応援するのみ。
最後にお正月の歌を高らかに歌えるように、東京!頑張れ!

スポーツ新聞に書いてあった、97年のスタメン


ホテルのPCにFC東京のホームページがお気に入りに入っていたのは、笑えた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「風のガーデン」 | トップ | みかん収穫のお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事