ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、ガンバ大阪に勝利!

2015-08-17 21:33:43 | FC東京とサッカー
いつものように、待機列が整理出来た頃に味スタへ向かった。

日差しが暑い。順番に座ると日向になるので、日陰にシートを敷き、後から来た人に前に詰めてもらう。

いつもは、その後に娘の所に行くが、昨日は出かけるというので、家に戻った。

丁度良い時間頃、家を出て味スタに向かう。

味スタに着き、階段を降りてサポーターが開いているお店の3Fに行き、フランクフルトの報告。丁度、フランクフルトに行っていた人が来ていて、楽しかった話をする。

待機列で、隣に一人でいる女性と話をする。彼女は、2年ほど前に東京のサポーターになり、今、楽しくてしょうがないらしい。特に、毎回、ゴール裏の中心で一緒に応援するのが楽しいそうだ。

本当は、もっと早く来る予定だったのだけど、ちょっと遅くなったから、開場したら走らなくては、と言っていた。ご苦労さま。

私は、本当はこんなに早く行かなくても、ゴール裏はずれの方だから十分に好きな場所を取れるのだ。でも家でジッとしていられなくて、いつも、早くに家を出てしまう。メインの座席指定だった夫に、いつも笑われていた。

場所を取ってウロウロしていたら、かき氷に行列が。フルーツカキ氷で、フルーツが山盛りの看板があり、美味しそうなので、並んだ。

美味しかった。量も多く、お腹一杯になり涼しくなった。



試合前は、盛りだくさんにイロイロなイベントがあり、雨も降ったりして、待ちに待った試合が始まった。

絶対に負けられない試合。ガンバは味スタで最近、勝っていないというが、そうなのと思った。

向こうは、ベストメンバー。こっちは、怪我人が多い。でも、今は、誰が出てもベストメンバー、そう思う。

甲府戦のゴール裏とは違い、味スタは中心地から離れた私達の周りでも、立ったり歌ったり応援する人が多い。



そして、バーンズの折り返しをヨネくんが決めた。

代表戦での、うっぷんを晴らすようなヨネくんのゴール。これぞ、東京の形!

そして、後半戦のヨネくんのワクワクして息をつめて見つめた独走からの、ニュウさんへのパスから上げたクロスにバーンズのヘッドゴール! これも、東京の形!

昔、見たワクワクした東京のサッカーを見るようなゴールでの勝利だった。

私には、パスを回して回して、崩して崩しての玄人好みのサッカーよりも、観客が盛り上がるイケイケのサッカーが好きだ。私が初めて見た西が丘での東京サッカーは、そんなサッカーだった。

沢山の観客が入った試合で、ちゃんと勝てるようになったし、ここぞの試合にも勝てるようになった。これだけの怪我人がいるのに勝てるようになった。よっちがいなくても、勝てる。



私の東京は、本当に頼もしいチームになった。応援していても楽しいチームになった。昔から一緒に応援していた仲間が、九州から帰って来て、一緒に応援出来るようになったのも楽しい事の一つ。

次回は、名古屋戦。家での応援になるが、

ガンバレ!!  トーキョー!!























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、甲府に勝利 | トップ | FC東京、清水と引き分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事