ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、甲府に勝利

2015-08-13 09:26:49 | FC東京とサッカー
友達と車で甲府に向かった。

甲府に行く時には、必ず、高速を降りた所にある“道の駅”に寄る。もう恒例のようになっている。

昨日も、友達が、「母にモモを頼まれているから」 と寄ったが、売り場の台の上はほぼ空だった。もちろん、モモも無い。

「ちょっと遅かったね。鹿島の時もそうだけど、道の駅って人気あるね」

それで、道端で売っているモモを買う事にしたんだけど、「ここにしょうか」 と言っていて通り過ぎてしまった。いつも、思うんだけど、何事も、思った時に直ぐに実行しないと後で後悔す事になるんだな。

結局、買えないままスタジアムに行った。

私達は、昔は、アウェイは早く行って開門まで並んだが、最近は、行列が終わった頃に着くように行っている。

今回、アウェイ入り口に近い第4駐車場に着いたら、奥の方の駐車になった。でも、奥の方は、奥の出口があって、友達とこっちから出れば早いよね、と。

行列はほぼ、終わりになっていたので、そんなに待たなくて中に入る事が出来た。だいたい希望通りの場所を確保して、グルメへ。

豚串焼きとソーセージが美味しかった。

満足して試合開始を待つ。

高速を走っている時に、雨に降られたが、その影響もあるのだろうか、毎日の猛暑とは違い涼しく感じた。いつもなら、ウチワパタパタなのに。

私達は、いつもメイン側のゴール裏に座る。昨日は、ゴール裏中心が、バックスタンド側だったせいか、私達の周りは、皆座って声もあまり出さず、まったりした応援だった。

鹿島でも、メイン側に座っていたが、あの時は、ゴール裏中心が、わりと真ん中あたりにあったので、必然的に私達も立って声を出して応援していた。

だから、昨日は、友達と座って話しながら試合を楽しんだ。

前半は、私達の目の前は、東京のデフェンス陣の活躍が良く見える。

そして、マルちゃんの活躍が非常に目に着いた。

走り回り、追いつかないだろうという相手に対しても、猛然とダッシュして足を延ばし身体を寄せていた。どうしても勝つんだとの戦いぶりに、私達も周り中も、「マルちゃん、いいね」 と。

でも、東京の方が試合を支配していても、なかなかシュートまで行けない。シュートしないとゴールに結びつかない。

ゴール裏がじれたのか、またまた「シュート打て」 コール。

でも、いつかは1点は入るだろうな、と。入れば、守りきれるなと思って応援していた。

ヒデトが、いつものように、相手にパスを渡し、「もう、また、ヒデト!疲れて来たの、視野が狭くなったの」 と言っていた。

そして、あの、ヒデトのゴール。周り中での、ハイタッチの嵐。

あれ、ゆりかごダンス、誰の赤ちゃん? 後の方で、「ヒデトだろう」 「多分、ヒデトの赤ちゃん」 の声。

そうか、ヒデトか。自分で夏の花火を上げたのか。ハーフタイムに花火も上がったけど。





リクがたくさんのクロスを上げていたけど、もう少し練習をしなくては。やっぱり、太田は凄い。 

そして、徳永。友達が双眼鏡をのぞきながら、「トッくんのコブが凄いよ。痛そう」 と。私には、良く見えない。でも、後半には、しっかりと包帯をして来た。激突した相手は、交代してしまったが、さすがは鉄人徳さん、何にもないようにプレーをしていた。

勝って嬉しかった。帰りは、あまり渋滞も無くスイスイと帰れた。

次は、ガンバ戦。今度こそ負けられない試合。

ガンバレ!! トーキョー!!



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランクフルト、最期の日 | トップ | FC東京、ガンバ大阪に勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事