ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

“南ちゃん”の畑の日

2012-06-16 11:09:12 | 南ちゃんと南山
昨日は、畑の日。











いつもの時間に行ったら、誰も来ていなかった。

一人でも草取りをして、適当に帰ろうと思っていたら、一人二人と来た。

「明日から雨だから、布団を干したり、忙しくって」 と言いながら。

昨日は、山つつじの挿し木をするという事で、山に入り、山つつじの枝を切って来た。

挿し木をしながら、、これが全部根付いてくれるといいなと思う。





根付いた挿し木を、ポットから畑に植えた山つつじも大きくなって来た。

今、一の森には、挿し木して育った山アジサイが植えてある。ポットに植えてあるのと違い、地植えにすると大きくなるのが早い。

今の時期、ちゃんと咲いてくれている。





 コナラも元気。

明日は、一の森の下草刈りの日。でも、雨。

山に入りたいのに、残念。


花達をパチリ


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺、青赤の夜 | トップ | FC東京、みじめに敗戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事