ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、名古屋に勝利!

2019-03-18 20:09:33 | FC東京とサッカー

名古屋戦も開始時間が早いので、待機列で本を読みながら入場を待つ。

中に入り席を確保し、ご近所さんと鳥栖戦の事や、名古屋戦の事、ヨネちゃんの事等を話し、「今日は応援頑張りましょう」と。

久しぶりに青赤横丁、じゃなかった名前が変わって青赤パークに行ってみる事にした。

確かに、リニューアルしていた。ゆうなの好きなフワフワドロンパも新品みたいだ。

あっちウロウロこっちウロウロして、席にもどったら、いつも遅い友達がもう席に座っていた。

久しぶりに、カトちゃんの旦那が来ていて挨拶。

旦那は、横浜FCの熱心なサポーター。でも、カトちゃんと結婚して東京のソシオになった。

J2での応援が忙しくて、去年はほとんど来なかったけど、ちゃんとソシオ更新している。

今日は、ゴール裏で青赤フラッグが配られていて沢山振られていた。大旗が振られているのもいいけど、小さめの旗が日の光の中で沢山ユラユラサワサワ揺れているのは、とっても綺麗。

そして始まった試合は、とっても面白かった。

ボールを奪えばゴールへ、相手はそれを阻止してマイボールにしょうと。

私達が応援する場所は、立って応援するか座って応援するか微妙な所だが、この前の鳥栖戦と違って、立って応援する人が多い。私も今回は立って応援した。

それだけ、みんな力が入っているのだ。

敵に回ったけど、ヨネちゃんはヨネちゃん。ボールを狩るために走り回っている。

キーパーの林がボールを左サイドのリョウヤに出した時、リョウヤが収めきれずにボールが外へ、「あれ?」と私達。

そのちょっと後に、同じように林から森重に出したボールがやっぱり収めきれずに外へ。「あれ、また?あの辺に何かあるんだ」と笑い、「芝のせいにしておこう」と、

その後、ウチの選手が名古屋のゴール近くで転んで、「あれ、よく転んでいない?」「芝のせい。芝のせいにしておこう」と皆で笑った。

なんか、いろいろと楽しい。

クボくんのおしゃれなパスに「ねえ、いまの凄くない」「うん、凄い凄い、おしゃれー」と楽しく笑う。

名古屋の選手がボールを持つと、湧いて出て来るように東京の選手が寄って行く。

皆、手を抜かないで走り回っている。だから、私達の応援も力が入っていく。

そして、ゴールへとぶっちぎって走る永井を、息を詰めて見つめた。

ネットが揺れた瞬間、爆発した東京サポーター。

待ちに待ったその時を、周り中で抱き合いハイタッチして喜んだ。

相手が名古屋、だから永井のゴールは本当に嬉しいし盛り上がった。

でも、残り時間はたっぷりある。

名古屋はジョーをめがけたゲームをしてくる。

でも、DFを中心に全ての東京の選手が集中を切らさず守り、そして、チャンスには前線へと走った。

名古屋が攻撃に圧力をかけ、怖いシーンもあったが、なぜか、絶対に勝てると楽観していた。

そして、勝利の笛の音と眠らない街。

最高!!

次回は、なぜか勝てない埼スタの浦和。

友達は誰も行かないので、また、一人で応援に行って来る。

今度こそ、あの埼スタで “眠らない街” を高らかに歌いたい。

ガンバレー!! トーキョー!!

 

いつ見ても、可愛い東京の選手の似顔絵。

 

 

J3を応援に行った時の選手とドロンパ。

ユキヒコさんが、とってもカッコいい。

大人のいい男になったなと、西が丘のベンチのユキヒコさんを見てそう思った。

東京の選手だったユキヒコもカッコ良かったが、今のユキヒコさんも素敵だ。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、ホーム開幕戦に勝利! | トップ | 久しぶりに、畑仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事