ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、セレッソに勝利!

2022-10-14 09:50:34 | FC東京
前節で、不甲斐ない負け方をした東京。絶対に勝利をは、東京サポーターの強い思い。まして、声出し応援の試合。

この試合では、声出し応援のゴール裏に入れる招待券が発売された。もう、孫のゆうなを連れて行く試合はこれしかないので、早速手に入れた。

水曜日は、学校は早帰りなので、早くに迎えに行った。

娘の家の最寄りの駅前に飛田給行きのバス停があるので、ゆなと二人バスで行く。
バスは混んでいたけど、次のバス停で目の前が空いたので、「座る?」「いい」と言うので私が座る。
次のバス停でも目の前が空いたけど、誰も座らないから「座ったら」と言うとゆなは座った。
次のバス停で年配の人が乗ってきたら、すっと立って席を譲った。「ゆなちゃん、偉いね」ゆなはニッコリ。

後で娘に聞いたら、電車に乗ったら、いつも「言い聞かせているから」と言っていた。そういえば、私も子どもたちに言っていたなって思い出した。

スタジアムに入ったら、いつものご近所さんが席を取ってくれていた。
通路を挟んで、両側に何人か座っているご近所さんと、いつの間にか知り合いになっていた。
名前は知らない人たちだけど、みんなでゴールを喜び、勝利を喜ぶのは楽しい。帰る時は、「またね」と私達の方が早く帰る。

私の友達も、ご近所さんも、ゆなを可愛がってくれている。





ゆなもマフラーを掲げ、青赤ライトを掲げ、一緒にユルネバを大声で歌える幸せ。
やっぱり声を出して、チャントを歌えるのは楽しい。



そして始まった試合は、前節とは全然違っていた。

選手たちは、よく走り、ボールもよく走る。ディフェンスにも、見違えるような相手への圧を感じる。

東がいい。ゴール裏からの「ヒガシケイゴ!」の声を聞いたのは久しぶり。

前半0−0で終わったけど、期待を持って後半へ。

そして、リョウマの思い切りのいいシュートでゴール。狂喜のゴール裏。

次のリョウマのゴールの2点目ゴール、3点目ゴールのハットトリック。フェリッピのゴール!

その度に、ゴール裏は狂喜乱舞!

後は、失点0へと応援の声に熱が上がる。

そして、そして「眠らない街」の大合唱。この歌を歌える幸せに心踊る。





もっと、余韻に浸っていたかったが、ゆながいるので、直ぐに帰ることにした。

水曜日なので、タクシーもバスもなかったので電車で帰った。

ゆなの家の最寄駅まで迎えに来た娘に、ゆなを託して幸せな気持ちで帰宅した。

残り2試合。もし、勝ち続ければACL に行けるかも。

でも、行けたとしても、前に行ったときのように、今の円安状態だと、外国まで応援に行けないだろうな。

オーストラリア、韓国、中国、ベトナム、楽しかったな・・・。

ガンバレ!!  トーキョー!!

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑わない数学」 | トップ | 第三日曜日は南ちゃんの活動日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京」カテゴリの最新記事