ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

国立でのマリノス戦

2024-02-27 15:46:49 | サッカー
冷たい雨と風の中、国立で開催された、横浜マリノスとヴェルディ東京の試合を見に行ってきた。

娘の夫の上ちゃんが、マリノスのファンなので、孫のゆうなと一緒に行った。

席は、3階の指定席。3階での観戦は2回目。見やすい。

上ちゃんの知り合いが一緒に応援するって聞いていた。
着いたら、彼らが4人来ていた。
ブラジル人が2人、アメリカ人が1人、そして日本人。

母(義母だけど)です、と紹介され、体同様に大きな大きな手で握手された。大人と子どもみたい。
「会社関係の人?」と聞いたら、「バンドの演奏を聞きに来てくれるお客さん」
彼らを見て、なるほどと思った。

こんなにヴェルディのサポーターって、いたの?というほど緑色の人で埋まっていた。





試合は、前半も後半の中ほどまで、ヴェルディが押していた。
マリノスがボールを持つと、ヴェルディの選手が2人3人と寄せの早いこと。
そして、その度に、マリノスがボールを奪われたり、パスミスしたり。





去年まで、東京と対戦したときには、マリノスはパスがよく通るし、ボールをうばいにくかった。

でも、やっぱりマリノス。最後は追いつき逆転してしまった。

ゆなも、うえちゃんも、前の席に座るお友達も、総立ち大喜び。
私も拍手はするけど、微妙な気持ち。
今年は、マリノスにダブルで勝ちたい。

東京は、セレッソに引きわけたけど、やっぱり、スタジアムでのサッカー観戦はいいな。

去年は、ほとんどアウェイの試合に行かなかった。
コロナ前は、あんなに泊りがけで行っていたのに、何か出不精になってしまった。

今年は、アウェイにも応援に行こうかな、と年間の予定表を見ている。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ちゃんの活動 | トップ | 稲城の河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事